無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

Kirogi

2011年11月 3日 (木)

渡辺篤史の建もの探訪にポジャギの素敵なお宅が!

今日はクムジャのお店のお客様からのお知らせです。

テレビ朝日で放送されている『渡辺篤史の建もの探訪』にお客様のお宅が出ることになりました。

ポジャギをお家のアクセントに利用されていて、写真を拝見しましたがとても素敵なポジャギです。

放送日は関東で12月16日、秋田では12月24日の予定です。

今からとても楽しみで、素敵なクリスマスイブになりそうです。

皆さんも是非ご覧になってみてください。

ご感想もお待ちしています。

私もポジャギをふんだんに使った家にしていきたいものです・・・・coldsweats01

2011年7月17日 (日)

韓国フェア in 角館 レストラン風雅 開催です

前回のポジャギ物語Ⅱからあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

ご来場頂いた皆様には心からお礼申し上げます。

布や雑貨を喜んでくださる姿を見て、お客様と直接触れ合うことの大切さを身にしみています。

今回チャンスを頂いて、地元角館で韓国フェアに参加することになりました。

韓国雑貨も充実させて、より韓国的なイベントにしたいと思っています。

お近くの方は是非足を運んでいただければと思います。

皆様からのご意見を伺って、機会を増やしていきたいと思います。

当日はお茶とお菓子のサービスもありますし、風雅さんの美味しいパスタをご賞味頂くのも素敵です。

Datalxrd6nh_bldrte7upfldyqbcg_wewgb

開催日時 7月23日(土曜日) 10:00~16:00

場所 イタリアンレストラン 風雅

仙北市角館町角館南高校向い

前回のポジャギ物語Ⅱの様子。

Dsc02627 Dsc02631 Dsc02619

2010年7月 5日 (月)

めでたく1周年

いろいろありましたが、ネットショップを開いてちょうど1年がたちました。

紆余曲折ありましたが、お客様に支えられてなんとか今日までやってきました。

今日から1周年記念セールをやっています。

是非遊びに行ってやって下さい。

この一年、色々な事に首を突っ込んでなんだかごちゃごちゃしていましたが、

これからは必要なものを選んでシンプルにやっていきたいと思っています。

ゆっくり韓国旅行もしたいんですが・・・・・coldsweats02 思ったより時間が足りないです!

Illust2333_thumb

2009年9月10日 (木)

祭りのあと・・・

秋田県角館の最大のお祭りが終わりました。

神明社とお薬師さんのお祭りが重なって、毎年9月7・8・9日の3日間行われます。

主な行事は神明社とお薬師さんへの参拝、8日は秋田の藩主、佐竹の殿さまへの上覧、各町内への山車のお披露目です。

特徴的なのは、2tとか3tとか言われる山車を人力で引き回し、山車が目的地へ通るための道の通行の優先権を交渉し、決裂した場合には山車をぶつけ合うという、荒っぽいお祭りだというところです。

Dsc05165 Dsc05166

このぶつけ合う瞬間が一番の見所です。

参加している若者たちも熱気を帯びています。

Dsc05190 Dsc05192

日中は主に町内を回り、山車の人形飾りを見ていただきつつ、かわいいお嬢さんたちの手踊りを披露します。

有名な合戦の一場面などを表していることが多い人形たちは地元の人形師さんたちが毎年作っています。

Dsc05188

町内の一角をお借りして、Kirogiの店は少し進化しました。

お祭りの雰囲気と合わないようで心配でしたが、華やかな色と模様の雑貨たちは案外好評をいただきました。

最終日の夕方からひどい雨と雷で台無しでしたが、収穫も多い経験でした。

2009年8月10日 (月)

ポジャギの店の様子

Dsc04782 町内のイベントに出したお店の様子です。

駄菓子屋さんのような店が理想なので、こんな感じにしてみました。

ポジャギを敷いていたのですが、先輩たちからのアドバイスで、ポジャギを見せるように変更したんでした。

写真撮り忘れましたがcoldsweats01

今回はいろんなことを勉強できて、収穫の多い経験でした。

売上は別として・・・・heart03

2009年8月 5日 (水)

初めての経験

ネットショップをオープンして1か月になります。

おかげさまで、商品を購入してくださる方も沢山いらして(自分が考えるよりたくさん)嬉しく思っています。

また、励ましてくれる友達、応援してくれる先輩など、様々な反応をいただいて元気がでます。

自分で作った作品も載せたいと思っているのですが、まだ、気に入ったものも少なく、品数もそんなにありません。

日々、チクチクと励む毎日です。

そんな中、8日に地元で小さなイベントが開催されるから、お店を出してみたら!と言っていただいています。

お客様と直接触れ合えるのは、うれしい反面、緊張もします。

何といっても初めての経験で、なにをどうすればいいやら・・・・wobbly

いくつになっても初めての経験とは新鮮です。それを楽しむゆとりが欲しいです。

2009年7月 5日 (日)

ポジャギと韓国雑貨の店「Kirogi工房」

いよいよネットショップを開店しました。

約1か月半の間、わからないネット用語にのたうちまわりながら、何度も写真を入れ替えて、ここまで作り上げました。

まだ気に入ったものには程遠い出来栄えですが、一度見てください。

ご感想を頂けると有り難いです。

Rogo1 http://kirogi.shop-pro.jp/

2009年6月14日 (日)

ネットショップ

梅雨に入ったにもかかわらず、さわやかなお天気です。

私は最近、ネットショップを始めようと奮闘中です。

初めは本当に簡単に考えていましたが、いざ準備を始めると分からないことも多いし、ネット用語に苦しめられて意気消沈ですweep

販売の仕事をしたことも無いので、毎日勉強です。

最近、韓国語以外に勉強していなかったので、さびついた脳細胞がきしんで痛みます。

Moshi

Dsc03614_2

こんな商品をそろえました。

あとは広蔵市場みたいなお店になればいいなと思っています。

完成したらご紹介します。