無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

ポジャギ倶楽部

2010年8月17日 (火)

お客様の作品(ピルトン)

Kirogi工房のお客様から作品を紹介していただきました。

モシとタンで作ったピルトン(ペンケース)です。

涼やかな色とモシの肌触りが夏らしく、中を開いた時のタンの光沢と地模様の感じが韓国独特の雰囲気を出していて本当に素敵です。

プレゼント用に作ったそうですが、いただいた方はとてもうれしいですね。

配色やデザインはこの方のオリジナルだそうです。

工夫されていて使いやすそうですね。

Pirton1 Pirton2

2010年6月 1日 (火)

チーさんの作品

私のお友達のチーさんが作ったストーブカバーです。

取り外しの出来ないストーブに夏はいろんなカバーを掛けて隠している事が多いです。

グリーンを基調にした色合わせでカバーを作ってみました。

出来上がってみると落ち着いた色合いで、真ん中に置いたアイボリーが可愛くアクセントになりました。

ミシンで縫ってあるので、結構早く出来ました。

ポジャギ作家のクムジャとしては、これに一ひねりしてポジャギらしいストーブカバーを作りたいと思案中です。

Ca6ivvzl Cawztoyi Ca6ivvzla

2010年5月11日 (火)

ささき様の作品

最近忙しさにかまけて針の進みが遅いクムジャです。

観光でいらしたお客様から、東京での展示会の様子などを聞く機会があって、結構活発に活動なさっているんだと思いました。

ポジャギ作家の先生たちの作品を直接見る機会はなかなかありませんが、ポジャギを好きな方々の作品を見るのも、色々刺激をうけて楽しいと思いました。

Kirogi工房のお客様のささきさんが快く作品の公開を許して下さったので、早速紹介させていただきます。

Dsc09023 Dsc09018

モシのチョガッポ。(大きさ約1m四方)

白を基準とした作品で、刺繍入りの布を上手に組み合わせ、バランスのいい仕上がりになっています。

折重ねはぎでこれだけの大作はさぞ時間もかかったでしょうね。

これからもポジャギ倶楽部としてたくさんの作品を紹介して行けたらと思います。