無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

ニュース

2009年11月10日 (火)

三角帽子をかぶったT・O・P 誕生日、崩れたカリスマ

Mt_1257545402_453099756_0

モーニングトゥデイ(NATE掲載)   訳 クムジャ

カリスマTOPがかわいい三角帽子を?

去る4日、BIGBANGのリーダーG-GRAGONのブログに、誕生日を迎えたTOPが三角帽子をかぶり、晴れ晴れとした笑顔の写真をアップした。

11月4日はTOPの誕生日だ。

G-DRAGONは写真に「TOP様がいらっしゃった日」と説明を付け加えた。

TOPの写真の下には、BIGBANGのメンバーが一緒に作ったケーキもアップされていた。

若干お粗末な腕前だがファンたちは「おいしそうだ」「もったいなくて食べられない」「可愛く上手に作った」などの反応だ。

TOPは現在視聴率30%の高い水準を維持しているKBS2水・木ドラマ『IRIS』でベールに包まれた組織の暗殺者BIG役を演じる。

特有の重低音の声とカリスマあふれる視線で好評を博している。

2009年8月19日 (水)

BIGBABGテソン君の怪我・・・続報

先日ロケ先からの帰りに交通事故に遭ったBIGBANGのメンバーのD-LITE(テソン)は、検査の結果、鼻の骨、脊柱横突起、目の角膜の側の骨を痛めていることがわかったそうです。

これにより、4週間ほどと言われていた治療期間が8週程に延びる予定です。

鼻の骨の手術を受ける時に、目のところも一緒に直す予定だそうです。

これにより、ミュージカルへの出演は立ち消えとなりましたが、日本の武道館のイベントには参加できる見込みです。

これから、忙しくなるところだったのに、思わぬ事故でテソン君本人もがっかりしていることでしょう。

早く良くなって復帰してほしいものです。

2009年8月12日 (水)

BIGBANGのメンバーテソン君の交通事故

昨日11日午後4時頃、地方でSBSの番組収録を終えて、高速道路を使ってソウルへ帰る途中のBIGBANGメンバーのD-LITE・テソンが交通事故に遭い、現在入院しているそうです。

脊椎の怪我の可能性もあることから、6週間以上の入院をしなければいけないとのことです。

現在精密検査を受けているようなので、詳しい症状は後ほどわかると思われます。

心配したメンバーも今日病院に駆け付ける予定だそうです。

937867792125554564

BIGBANGのメンバーとして知るより前に、バラエティーのメンバーとして顔を知っていた彼は、笑顔のかわいい憎めないヤツ!といった印象でした。

ミュージカル出演も不可能となり、代役が立つことになるようです。

なによりも、体が心配ですね。

無事に復帰できることを祈るばかりです。

でも、本当に韓国は交通事故が多いですねdespair

2009年7月26日 (日)

イ・ビョンホンさんがJOMOカップのゲストに

8月8日に仁川で行われるJOMOカップの放送にゲスト出演するそうですね。

朝日テレビで放映されるので、私でも見られるということですね。

忘れないようにメモしておかなければ!

ところで、ビョンホンさんはいくつ体があるんですか?

働きすぎですよ。実際。

IRISの放送日が9月から10月に変更になることが決まったと聞きました。

撮影は順調に進んでないんでしょうか?

先日、ギュテ監督と二人でベンチに座っている写真を見ました。

作品は佳境に入っているように見えたのですがsign02

2009年6月17日 (水)

チョ・インソンさん初休暇

1245140190992_1

先日空軍に入隊したチョ・インソンさんが、昨日6日間の休暇をもらってお家で休んでいるそうです。

前に見たポスターは別バージョンだったような気がします。

何パターンくらいあるんでしょう?

2009年6月 3日 (水)

ソ・ジソブはどこへ?アメリカから帰国後 最終決定(NATEニュース)

マネートゥデイ スターニュース掲載(6月1日)

訳  クムジャ

韓流スター ソ・ジソブの進退に、芸能界の視線がたっぷり注がれている。

先月、所属社と契約が満了した彼は、現在アメリカに滞在し、ひと時の休息を楽しんでいる。

最後の韓流スターと呼ばれるソ・ジソブの今後に、芸能界の関心が集まるのは当然のことだ。

マネージメント社だけでなく、映画界と放送界もソ・ジソブの動向を鋭意注視している。

現在、各種ドラマと映画はソ・ジソブを出演の第一順位に置き、交渉に熱を帯びている。

いくつかの作品は、最初からソ・ジソブが出演するものとして値踏みしたりしている。

所属社問題にしても、自己の事務所を準備するとか、親しい同僚と一緒に準備するとか、いろいろなシナリオが横行しているのが実情だ。

これについてソ・ジソブのある側近は1日、「所属社の問題や、現在論議中だとされる作品の中で決定したものは無い。」と明らかにした。

ソ・ジソブは4月にSBSドラマ『カインとアベル』が終わり、現在はアメリカでつかの間の休息に浸っている。煩雑な日常からしばし離れ、ドラマ撮影で疲れた心と体を再調整しているとのこと。

そのため、所属社問題をはじめ、次期作などは帰国後具体的な検討をする計画だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『カインとアベル』はWOWWOWで7月24日(金)夜8:00から放送開始ですsign01

 

2009年5月 9日 (土)

ソル・ギョングさんとソン・ユナさんの結婚

韓国でもアラフォー婚ですね。

ソル・ギョングさんと『オンエアー』のソン・ユナさんが結婚なさるんですね。

お二人のことは余り詳しくなくて、独身なのもびっくりしてました。

28日に内輪で結婚式をあげるそうです。

個人的には勇気付けられる気もしますが、ソル・ギョングさんは好きな俳優だったのでちょっぴり残念な気もします。

末永くお幸せに・・・・・heart01

2009年5月 5日 (火)

ジュンス君が怪我!?

 ニュースン記事(NATE掲載 5月5日)

訳 クムジャ

東方神起のシアジュンス 脚負傷 障害 日 コンサート 強行、 車椅子で歌だけ歌う

東方神起 シアジュンスが脚に大怪我を負った。

シアジュンスは負傷により不自由ながら、5月4日から日本で始まった東方神起の4回目のツアーライブの舞台に上り、根性を見せた。

この日は公演をやっと終えたが、シアジュンスの負傷により、残っている日本のツアーコンサートに少なからず狂いが生じるのは避けがたい状況だ。

神戸 ワールド記念ホールで開かれた『東方神起 4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~』 でシアジュンスは脚の負傷により不自由な体で、車椅子で上った舞台で歌を歌い、ファンたちの拍手喝采を浴びた。

シアジュンスが5月3日、コンサートのリハーサル途中脚を痛め、歩けないほどの大怪我を負ったと所属社側が明かした。

このため、公演関係者たちは公演の延期まで検討したが、シアジュンスの強力な要請により、コンサートが予定通り進行した。

ある関係者は、《シアジュンスの負傷で、コンサートの延期まで検討したが、シアジュンスがコンサートで絶対ライブをするんだとの意思が強く、予定通りコンサートが進行された》と明かした。

シアジュンスはこの日、車椅子に乗って登場し、ダンスをしないで予定された曲を消化した。

一方、シアジュンスは神戸初日、公演を終えた後、公式モバイルサイトを通して、ファンたちに送った感謝のメッセージの中で、思いもよらない負傷について陳謝し、ファンたちに感謝の意を伝えた。

また、東方神起は来たる9日と10日、埼玉スーパーアリーナで2日連続ライブを行う予定だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私の好きなジュンスが怪我を負ったとのニュースにショックを受けています。

歩けないほどの大怪我とありますが、どうしたのでしょうね?

大事なコンサートなので無理をしているのでしょうけれど、体も心配です。

2009年4月27日 (月)

中央日報ニュース

中央日報ネットニュース(4月27日9:55)

翻訳  クムジャ(日本語の詳しい記事も沢山でていますが・・・・)

時ならぬ麻薬事件、巻き込まれるチュ・ジフン 誰?

麻薬投薬容疑で、不拘束で立件されたチュ・ジフンはモデル出身の俳優で、俳優ユン・ウネと一緒にドラマ『宮』に出演して、2006年MBC演技大賞、新人賞を受賞してあつい人気を集めた。

ファッショニスタ(fashonista=ファッションリーダー)として知られるチュ・ジフンは最近では、ミュージカルにも挑戦し、『ドン・ジュアン』で大活躍し、次世代のミュージカルスターとして注目されてきたため、今回の麻薬事件はファンたちに、よりいっそうのショックを与えている。

1982年生まれのチュ・ジフンはモデル活動をはじめ、各種CFとファッション画報、紙面広告で名前を知られ、KBSドラマ『魔王』、MBCドラマ『宮』などへ出演し、映画『西洋骨董洋菓子店ーアンティーク』を通し、誘拐による心の傷を負ったケーキショップのオーナーを演じてみせた。

近頃出演した映画『キッチン』は、去る4月に公開された『西洋骨董洋菓子店ーアンティーク』に続いて、来る5月に日本で公開される予定だ。

5月末から日本の活動は公式化されることになっていた。しかし、今回の麻薬事件により、チュ・ジフンの日本の活動は不透明になる見通しだ。

一方、ソウル警察庁麻薬捜査隊は26日、麻薬を密輸入し、投薬した容疑(麻薬類の管理に関する法律違反)で俳優ユン某氏と、モデルイェ某氏について、拘束令状を申請し、チュ・ジフンと一般人2名から3名を不拘束立件した。

警察の調査結果、チュ・ジフンはモデル活動の時から親密にしていたモデルイェ某氏の紹介で今回の麻薬投薬事件に巻き込まれた事が明らかになった。

チュ・ジフンさんの衝撃ニュース

韓国の各ニュース記事で、映画女優とモデルに麻薬取締り違反の容疑で逮捕令状が請求されたとありました。

その知人であるチュ・ジフンさんにも麻薬使用の容疑がかけられ、一部では容疑を認めたとの話もあります。

映画女優が日本から麻薬を密輸して、販売や使用をしたとありました。

今、人気があるチュ・ジフンさんが、麻薬を使用したというニュースも衝撃的ですが、日本から密輸されたという内容もかなり悲しいものがあります。

遊び感覚で、軽い気持ちで麻薬を使用する若者が増えている、というニュースを良く耳にするようになりましたが、そんなことは本当にやめて欲しいものです。

より以前の記事一覧