無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

おすすめサイト

2009年11月19日 (木)

IRIS 第12話

ストーリーは複雑さを増し、私の語学力では理解不能の域に達しました。

感覚だけで言うと、ストーリーの核心にむけて息をのむ展開に入りつつあります。

画像だけでも引き込まれてゆく感じです。

光化門での撮影は難しい部分が多く、当初より小規模で撮影が行われるようです。

今月末、29日ころが撮影らしいのですが・・・・・

200911191502017484

撮影の合間にはこんなリラックスした様子らしいです。

2009年9月30日 (水)

약속(約束)

先日、ビョンホンさんのファンの方から1枚のCDを教えていただきました。

ピアニストの小川麻里先生のCDで、タイトルは약속(約束)です。

イ・ビョンホンさんの大ファンということで、ドラマや映画の挿入曲をご自身がピアノで弾いていらっしゃいます。

やさしいピアノの音と楽曲がマッチしていて、映画やドラマの情景が浮かんできます。

自分の思いのたけをこのように形に出来たらどんなに良いだろうと、とてもうらやしく思いました。

ブログも拝見しましたが、とてもやさしい雰囲気が漂うブログです。

勝手ながら、リンクさせていただきました。

2009年5月 5日 (火)

猫はかすがい

宿題はまとめてする方のクムジャですchickchickchick

私の友達がやっているブログをご紹介します。

こよなく可愛がっている猫たちの愛らしい姿を日々綴っています。

この連休は行動を共にしていたので、共通の話題となっております。

良かったら遊びに行ってみてください。

Chau4 Chau5 Chau6

ちなみに家にもこんなのが・・・・・・・

2009年4月13日 (月)

カノンのハンドメイドライフ

最近ポジャギの話が出ないクムジャです。

でも、水面下でコツコツ作っています。

私の家にはミシンというものがありません。必然的に手仕事になるので、やはり時間は掛かりますね。

でも、手縫いで作品を作っていると本当に無心になれるんですshine

なんか座禅の修行と同じ効果があるんじゃないかと、勝手に思い込んでいます。

さて、今日は秋田のハンドメイドの先輩のブログを紹介します。

一緒にポジャギを作ったこともあるカノンさんが、作品を出すイベントがあるというので、私の所でもご紹介したいと思います。

秋田市内なので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?

tulip  手作りデパート

   ニューシティ1F

   4月15日(水)~18日(土)

   カノンさんは15日のみの出店です。

tulip Do cute大人かわいいハンドメイド

  アトリオン3F

  4月30日(木)~5月1日(金)

私もいつかどこかでお披露目できたら良いんですが・・・・なかなかwobbly

カノン氏 ファイティンsign03

2009年3月31日 (火)

あいがけ神代カレー

こんばんは。

皆さんの中にもご存知の方が多いかと思いますが、アイリスロケ隊のご飯を作っていた『あいがけ神代カレー』さんのリンクを作りました。

田沢湖と角館の間にある神代地区で、おいしいカレーを作っています。

すごくレアな情報も見られますので、遊びに行ってみてください。

いつもこんな夜更けにブログを書いている私も『ねねね!』

『ねねね』の意味はあいがけ神代カレーさんで分かりますhappy01