無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 渡辺篤史の建もの探訪にポジャギの素敵なお宅が! | トップページ | 渡辺篤史の建もの探訪にポジャギの素敵なお宅が!part2 »

2011年12月10日 (土)

韓国式の結婚式

先日知り合いの韓国人の方の結婚式に参加してきました。

初めての経験だったのでどのようにしたらいいのかわかりませんでしたが、とにかく袱紗を作ってご祝儀を包んでみました。(あまり急いだので現物の写真を撮るのを忘れました)

Dsc04019

ドラマでよく見るように花道を歩いて入場。

神父様(?)の前で指輪を交換し、誓いを立て、コメントを聞いてご両親に挨拶、ケーキ入刀、と進みます。

面白かったのは新郎が靴を脱ぎ、会場を一回りすると皆さんが靴にお金を入れてくれます。半分は新婦に持たせて門出を祝うようです。

Dsc04042

日本よりも簡単な感じのする式ですが、皆さんの温かい祝福が伝わる式でした。

この後は別室で伝統行事を行いました。

Dsc04084

これは韓国独自の伝統結婚式ですね。

披露宴は無く、別の会場にあるバイキング形式のレストランで好きなだけ食べることが出来ました。

お金を払えば結婚式に関係ない人でも食事が出来るそうです。

いつか機会があったら行ってみたいです。

Dsc04053

お幸せを祈っています。

« 渡辺篤史の建もの探訪にポジャギの素敵なお宅が! | トップページ | 渡辺篤史の建もの探訪にポジャギの素敵なお宅が!part2 »

韓国について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/53305879

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国式の結婚式:

« 渡辺篤史の建もの探訪にポジャギの素敵なお宅が! | トップページ | 渡辺篤史の建もの探訪にポジャギの素敵なお宅が!part2 »