無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月15日 (火)

「リレーポジャギ展示会~彩り暮らしを染める~」中止のお知らせ

3月17日から19日まで秋田で開催予定でした、「リレーポジャギ展示会~彩り暮らしを染める~」のイベントは中止となりました。

日を追うごとに悲惨な地震の爪痕と、核と放射能の恐怖のため、普段の生活は全く出来なくなりました。色々なイベントも中止になるのはやむをえません。

いつか明るい気持ちで、素敵なポジャギ展を見に行きたいと思います。

今朝がた、地響きがして目が覚めましたが、地震ではなく秋田を経由して被災地に向かう自衛隊の方々でした。

各国の方々も日本のために力を貸してくださっています。

今日、韓国から安否を確かめる電話を頂きました。

人の優しさを身にしみて感じています。

一日も早く平和な日本に戻るよう祈りながら、今自分の出来ることをやっていこうと思います。

2011年3月13日 (日)

大地震

昨日の大地震でたくさんの方々が色々な影響を受けたと思います。

心からお見舞い申し上げます。

私の所はさっき電気が回復して、普通の生活に戻りました。

最初使えていた携帯のメールも今日の午後から圏外になってしまい、本当に孤立してしまった気がしました。

今、やっとテレビを見ることが出来るので、映像で見る状況はラジオで聞くよりも恐ろしく、大惨事だったことを実感しています。

角館は震度4だったと思いますが、建物がねじれるように揺れている様子を思い出すと、震度6や7はどれほどだったのかと恐ろしくなります。

岩手や宮城の惨状は本当に日本の風景なのかと目を疑うほどの有り様で、にわかには信じられません。

被害に遭った方々の様子も痛々しく、津波の威力を見ると普段忘れている自然の脅威を思い知らされます。

余震も原発の様子も気になりますが、皆さんもお身体を気遣って頑張ってください。

2011年3月 7日 (月)

秋田でポジャギ展開催!

maurunamu1さんからもコメント頂きましたが、秋田でポジャギ展が開催されるそうです。

韓国文化とのふれあい「リレーポジャギ展示会~彩り暮らしを染める~」というタイトルで、下記の日程で行われます。

本格的なポジャギを見る機会に恵まれて、結構興奮してしまいます。

お近くの方は是非足を運んでみてください。

日時:平成23年3月17日(木)~19日(土) 11時 ~ 16時

場所:カレッジプラザ小講義室(秋田市中通2丁目1-51 明徳館ビル2階)

詳しい内容はこちらで確認してください。

http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1299027838359&SiteID=0000000000000&FP=whatsnew

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »