無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年10月

2010年10月 4日 (月)

田沢湖ツーデーマーチに参加しました!

最近運動不足を痛感しているクムジャです。

観光の仕事をしていて、いろんな地方のイベントを知る機会が増えました。

そこで、思い切って田沢湖ツーデーマーチの田沢湖1周コースにチャレンジしました!

Dsc00349

だいぶ不安はあったものの、出発前は元気です。

Dsc00352

記念のバッチ!キャラクターはたっこちゃんです。

Dsc00376

いよいよスタート!みなさんの後を追いかけます。

Dsc00386 Dsc00388

私たちが参加した土曜日はとても良い天気で田沢湖の色もとても綺麗でした。

Dsc00399

最初の休憩地点でもまだまだ元気!!

Dsc00409 Dsc00408

やっと半分の所でご飯を食べます。ここまで約2時間で歩きました。

途中、日本中から参加されている方々と話をしたり、景色を見ながら来たので、なんかあっという間でした。

でも、確実に脚は痛くてbearing

ボランティアの方が作ってくれた豚汁で元気も出ます。

また、半分食べてからの写真ですcoldsweats01美味しいのでついつい・・・・・

Dsc00411

辰子像のそばにある浮木神社。縁結びとのことで、旅の安全とご縁を願って参拝しました。

おみくじは小吉weep

若者は大吉でした!

Dsc00413Dsc00414

遊覧船も到着していて、良い眺めです。辰子の方を見ると水の色がまた少し変化しています。不思議な感じがします。

Dsc00420 Dsc00423

本当に快晴で綺麗な田沢湖。そして紅葉が少し始まった木もあります。

本当に気分が良いです。足の痛みさえなければ・・・・・

韓国でも結構歩くので、いつも足は痛いのですが、痛みの感覚では10キロ程度は歩いているようです。

でも、後半は未知の経験で、不安も募ります。

Dsc00430

ORAEさんの所まで来るとあと2キロの看板です。でも私たちにはまだ2キロ!!

足が痛い、痛いと泣きながらやっと白浜へ到着。

見事な枝の蓬莱の松が迎えてくれます。

Dsc00431

田沢湖を1周してみると、いろんな景色があることが改めて分かります。

Dsc00434

やっとゴール。

Dsc00436

もうヘロヘロです。立っているのもやっとな感じですが、若者はまだ余力がありそうです。

老人の方々にずいぶん越されてしまいました。

みなさん、とても元気で足の運びが軽やかでした。

わたしも見習わなければ・・・・・

田沢湖1周で約3万歩あるいたようです。

普段でもせめて1万歩くらい歩く努力は必要ですね。

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »