無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« ポジャギ物語の余韻 | トップページ | モラ(パナマ共和国クナ族の民族工芸) »

2010年6月19日 (土)

夏と言えば冷麺

暑くなってくるとさっぱりした麺が美味しいです。

私が韓国へ行く度に、テレビの中で紹介されるお店があって、いつか行きたいと思っていた冷麺のお店に行くことが出来ました。

「南浦麺屋(ナンポミョノク)」はガイドブックにもよく載っている有名店です。

Dsc09217

お店は細い路地にあるので、最初は見つけられませんでした。

今回やっと見つけて入りました。

Dsc09208

この蓋の列がこのお店の売りです。

トンチミが時間差で熟成されているそうです。

それで作ったスープが冷麺に最適とのことです。

チャングムでもトンチミと山の清水で美味しい冷麺(ククスだったかも)を作っていましたね。

Dsc09215

皆さんこれがお目当てです。

日本人観光客も多いようでしたが、私たちが店に入った後からすぐに地元の会社員のような方たちもぞろぞろ入ってきて、あっという間に満席でした。

Dsc09214 Dsc09210

いろんな味を試してみたいので、ビビン冷麺と海鮮チヂミを頼んでみました。

このビビン冷麺は、今まで食べた韓国料理の中で2番目に辛い冷麺で、口の中が痛くて痛くて泣きました。

チヂミも大きかったのですが、朝食抜きだったのでぺろりと食べました。

Dsc09205

こんな調度品私も欲しいと思いますが、一体いくらするんだろう?

ちょうちょの留め金が可愛い家具が欲しいです。

« ポジャギ物語の余韻 | トップページ | モラ(パナマ共和国クナ族の民族工芸) »

韓国について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/48661378

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と言えば冷麺:

« ポジャギ物語の余韻 | トップページ | モラ(パナマ共和国クナ族の民族工芸) »