無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

清渓川の様子(2010年初夏)

韓国へ行く度に、いろんな表情を見せる清渓川ですが、私が行った時はお釈迦様の誕生日のお祝いで、燈籠が飾られていました。

Dsc09131

Dsc09133 Dsc09135 Dsc09137 Dsc09144

そのまま見てもカラフルで、綺麗な燈籠です。

暗くなって明かりがつくと・・・・・

Dsc09156 Dsc09162 Dsc09164 Dsc09171 Dsc09166

より鮮やかな色彩が楽しめます。

ポジャギを作る時も韓国的な色合わせで作れるようになってみたいものです。

2010年5月20日 (木)

あのサムゲタンを食べました

今、一生懸命韓国で仕事をしているクムジャです。

有名なサムゲタンの店「トソクチョン」で夕飯をいただきました。

Dsc09195

Dsc09188

大きな韓屋がそのまま店になっていて、ここが韓国だ!という感じです。

Dsc09193

一人前ということですが、結構大きくて食べ応え十分です。

おちょこに入っているのは人参のお酒です。ふわっと後味が人参ですが、飲みやすかったです。

Dsc09194

もうひとつのごちそう!!

イケ面二人とのお食事です。ふふふっheart04

Dsc09202

双子の神秘!左右対称なんです。

お酒を飲む時も左右対称に顔を横に向けてお酒を飲んでいました。

Dsc09203

最後は映画を見て来ました。名優揃いの韓国映画「하녀」(下女という意味でした)豪華なセットでサスペンス的な要素のある映画でした。

久々にデートの気分で良い夢見られそうですlovely

2010年5月14日 (金)

ポジャギ物語

お知らせです。

ポジャギ作りのお友達であるカノンさんが6月9日(水)~10(木)に、秋田市のアトリオン3Fで展示会を開くことが決まりました。

「ポジャギ物語」というタイトルで、色々作品を展示します。

クムジャも布を中心に置かせていただく事になりました。

もしかしたら作品もあるかな・・・・・・?クムジャの腕次第です!

お時間のある方は、是非遊びにいらしてください。

カノンさんのブログ「カノンのハンドメイドライフ」でも随時作品や情報が見られますので、よろしくお願いします。http://nanakanon.at.webry.info/

クムジャは展示会が初めての経験なので、なんかワクワクしています。

2010年5月11日 (火)

ささき様の作品

最近忙しさにかまけて針の進みが遅いクムジャです。

観光でいらしたお客様から、東京での展示会の様子などを聞く機会があって、結構活発に活動なさっているんだと思いました。

ポジャギ作家の先生たちの作品を直接見る機会はなかなかありませんが、ポジャギを好きな方々の作品を見るのも、色々刺激をうけて楽しいと思いました。

Kirogi工房のお客様のささきさんが快く作品の公開を許して下さったので、早速紹介させていただきます。

Dsc09023 Dsc09018

モシのチョガッポ。(大きさ約1m四方)

白を基準とした作品で、刺繍入りの布を上手に組み合わせ、バランスのいい仕上がりになっています。

折重ねはぎでこれだけの大作はさぞ時間もかかったでしょうね。

これからもポジャギ倶楽部としてたくさんの作品を紹介して行けたらと思います。

2010年5月 9日 (日)

角館の風景(新緑)

桜の花ははかなく散ってしまいました。

今は、若葉が芽吹いて新緑の武家屋敷です。

新緑もまた良いんですけど。

Dsc09001 Dsc08999

2010年5月 5日 (水)

満開の桜(角館)

角館は今桜が満開です。

Dsc08974 Dsc08981 Dsc08985

Dsc08993

今年は天候不順で寒い桜まつりになりましたが、ゴールデンウィークと重なって多くの観光客が訪れてくれました。

Dsc08976

ちょっと恥ずかしがり屋のあきたこまちも登場です。

2010年5月 1日 (土)

開花!!

気がつけばもう5月です。

私は今まで何をしていたのでしょう?

角館の桜が今やっと開花しました。

お天気にも恵まれず、観光客も残念そうにしていましたが、これからはやっとお花見らしくなりそうです。

クムジャも今までこんな仕事をしていました。

まだ作りかけの作品たちですが・・・・・・

Dsc08956 Dsc08960 Dsc08962 Dsc08955

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »