無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 小川麻里さんのコンサート | トップページ | 開花!! »

2010年3月13日 (土)

IRISロケ地(角館・よねしろ編)

IRISのロケ地ツアー(角館、秋田よねしろ)をしました。

Dsc08097

角館にある雲厳寺というお寺にもパネルが展示されていました。

後ろに見える門は木造で珍しいものだそうで、秋田県の有形文化財です。

仁王像は秋田のドンパン節を作った円満造(エマゾウ)作とのこと。

Dsc08105

こちらでお葬式のシーンを撮影しました。

Dsc08100

実際の映像をみるとこんなふうにフェイドアウトしています。

住職さんがご自由にご覧ください!と言ってくださったので、奥の方まで見てきてしまいましたが、遺影を置いたシーンも奥の方で撮ったようです。

雲厳寺は少し離れた場所にあるので行きずらいと思いますが、タクシーなどで行くことが出来ます。お寺に一声かけて行かれることをお勧めします。

Dsc08461

ビョンホンさんとテヒさんが、鶴の湯で混浴とは知らず入口でばったり会うというシーンがあるのですが、それが角館の公衆トイレで撮影されたという噂が有りました。

確認してみましたが、手前の植え込みなどから推測してやはり田沢湖の辰子前の公衆トイレだと確信しました。

Dsc08109

こちらは居酒屋よねしろのおかみさん。

劇中で何度か出ていらっしゃいます。

韓国ではこの居酒屋さんに行くのが流行っているらしいです。

Dsc08114

お目当てはこのおにぎりです。

ビョンホンさんは大きな口でガブリと、両方の頬を膨らませて食べたそうです。

Dsc08117

お座りになった場所が分かるようになっています。

ドラマの演出と同じように写真にメッセージを付けて飾ることが出来るようになっています。

Dsc08113

中にはこんなものもあって・・・・・

「秋田に到着するやいなや雪がずっと降っています・・・・」

なんてことを書いています。

韓国の飲み屋さんや食堂にはこんな落書きで一杯の壁がよくあるので、そんな雰囲気が出ています。

Dsc08120

撮影で使用したとっくりとおちょこ。

Dsc08132

この日本的な装飾は韓国の撮影スタッフがしたものだそうです。

おかみさんの趣味ではないので一度取り外したら、韓国人観光客の方から有った方が良いと付けなおしたんだそうです。

他にもパネルやサインも見られます。

カウンターに座ってゆっくりお酒や料理を食べながら、おかみさんとお話出来たので、エピソードを聞くことも出来ました。

料理もおいしかったし、何より居心地の良いお店だったので、次はお酒を飲みに行きたいです。

Dsc08138

秋田駅からすぐそばの、秋田市民市場の近くによねしろはあります。

お店の名前「よねしろ」はおかみさんの故郷にある米代川から取ったのだそうです。

ひとつドラマに出てくるよねしろと違うところが有ります。

ドラマで探してみてくださいね!!

« 小川麻里さんのコンサート | トップページ | 開花!! »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

まこぽんさん、コメントありがとうございます。
次々に出てくる若いグループを把握しきれないクムジャです。
いま、オフィシャルサイトを見て納得しています。
今度歌を聴いてみたいと思います。
仁寺洞の麦ごはん美味しかったですよ。
ちょっと味噌がしょっぱい気もしますが、ご飯にかけて食べるのも久しぶりで楽しかったです。

お返事ありがとうございます!「美男ですね」は、イ・ホンギ君やグンソク君もいいけど、もう一人のヨンファ君のグループCNBLUEにはまりかけてます☆5月にドリームコンサート行くので、仁寺洞の麦ごはんの店情報探してて、またまたこのブログに辿り着きました(;´▽`A``

まこぽんさん、初めまして!
最近ブログをさぼり気味のクムジャです。
韓国語は長い事少しずつやっているのですが、最近グループ勉強をしています。
美男ですね!はIRISの時間帯に放送していた番組ですね。
FTIslandのメンバーの子が出てたんでしたっけ?
韓国の音楽も良いですよね!
しっとりとしたバラードも好きですし、テンションをあげたいときはBIGBANGや2PMなんかを聞いています。
これからも気軽にお話ししてください。

こんにちは!ときどきお邪魔させていただいています。同じ県民なんだろうと思って、なかなか周りに韓流の話をする方がいないので・・・仕事で毎日秋田市に通っています。韓国語は一昨年から始めましたが相変わらず入門編です。私はアイドル好きで、(゚m゚*)イ・ミンホ、SS501、ジョンフン(UN)のファンです。今「美男ですね」にはまっています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/47797935

この記事へのトラックバック一覧です: IRISロケ地(角館・よねしろ編):

« 小川麻里さんのコンサート | トップページ | 開花!! »