無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 韓国おいしいものめぐり | トップページ | IRISロケ地(角館・よねしろ編) »

2010年2月28日 (日)

小川麻里さんのコンサート

昨日は田沢湖のORAEさんで、おいしいランチと素敵なピアノコンサートで贅沢な時間を過ごしました。

Dsc08091 Dsc08090

食いしん坊の性で、写真を忘れてパクパク食べてしまいました。

ミネストローネは野菜たっぷりで、かわいいラビオリがまた美味しいです。

半分以上食べてしまったミルクで煮込んだホクホクのジャガイモのグラタンは、クリーミーでジャガイモの存在感も残った優しい味わいです。

Dsc08089

メインディッシュは田沢湖産の紅鱒で、マスタードソースとレアな鱒が良く合って、とてもおいしかったです。

Dsc08092

こちらのピアノで演奏してくださいました。

象牙鍵盤(?)の古いけど立派なピアノだそうで、生で聴くとクリアな音が広い店内に響いて、とても素敵でした。

小川さんのお話もとても楽しくて、ビョンホンさんとのエピソードや、一つの曲を演奏できるまでにする作業の過程など、興味深いものがたくさんありました。

また、長い人生の中では皆さん色々な経験や思い出があると思いますが、その一つに触れ、自分の経験と重ね合わせて思わず涙する場面もあって、感動的でした。

私はIRISのソヨンちゃんのテーマを聞いて、ドラマの中のソヨンちゃんの気持ちにシンクロして泣きそうになりました。

Dsc08094

終了後は、少しお話も出来たし、一緒に写真も撮ってくださってまた魅力的な時間を頂きました。

時間が許せば、もっとお話をしたかったのですが、夜の部もあったので、後ろ髪をひかれる思いで帰りました。

夜は、食事も演奏内容も少し違ったようです。

昼は無かったスクリーンには何が写されたんでしょう?

« 韓国おいしいものめぐり | トップページ | IRISロケ地(角館・よねしろ編) »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/47684791

この記事へのトラックバック一覧です: 小川麻里さんのコンサート:

« 韓国おいしいものめぐり | トップページ | IRISロケ地(角館・よねしろ編) »