無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 火振りかまくら | トップページ | 田沢湖スキー場 »

2010年2月16日 (火)

韓国料理で新年会

ブログをさぼっているうちに、いろんな事がありました。

1月末に、お友達と韓国料理で新年会を開きました。

いつものチャプチェやトッポッキ、キンパプに加え、なんちゃってサムゲタンを作りました。

数種類の漢方がセットになったものを買ってきて、まずスープを作ります。

それに、丸ごとの鳥が無かったので、モモや手羽などを煮込んでみました。

酢醤油やごま油に塩を加えたたれで食べてみると、中々おいしいです。

Dsc07769

Dsc07698a Dsc07777

デザートには韓国のお餅を食べました。

よもぎ餅に小豆をまぶしたものは、ヨモギの香りも程良く、小豆の甘さが絶妙です。

白いヨンヤントックはその名の通り、豆や栗などふんだんに入っていて、栄養満点でおいしいです。

うちのお客さんで、お餅を作っていらっしゃる方がいて、冷凍のものを買ったのですが、自然解凍で作りたてのような柔らかさになります。

ちなみに、アイスまんじゅうという小豆アイスも大好きなんです。

コリアン餅(韓国餅)とアイスまんじゅうのお店エイシン

http://k-eishin.com/?mode=cate&cbid=610116&csid=0

« 火振りかまくら | トップページ | 田沢湖スキー場 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/47579540

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理で新年会:

« 火振りかまくら | トップページ | 田沢湖スキー場 »