無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月23日 (土)

KBSで秋田を紹介

1月23日 KBS1 午前10:00から

1月25日 KBS2 午前1:15から

걸어서 세계속으로(歩いて世界の中に・・・)という番組で秋田を紹介してくれます。http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/walkworld/index.html

先日取材に来ていたようで、地元角館も映ることと思います。

ちょっと楽しみですので、見てみようと思います。

先日は、私が良く行く喫茶店に韓国人観光客がいらっしゃって1時間半程会話を楽しみました。

親日家のご家族で、日本語も少し話せるようです。

アドレス交換をして、ただいま文通中です。

こんな交流がもっと出来ればいいと思っています。

<広告>

2月10日   IRISのDVDがいよいよ発売になります(韓国内)

Iris

2010年1月22日 (金)

オリジナルポジャギ

冬は寒いから家でポジャギ作りに専念しようと思っていました。

ところが、この大雪でなんだか調子が狂います。

今日やっと一つ完成しました。

サンポと言いたいところですが、私の中では茶ダンスの中にある茶器に母がおしぼりや布巾のようなものを掛けているのをヒントに作ったオリジナルです。

茶ポ(차보)とでも言ったらいいのでしょうか?

ノバンとハンナで作りました。

遊びでパールのビーズを付けてみました。

ノバンは色々な色が揃っているので、色遊びが楽しいです。

Dsc07684 Dsc07684a

2010年1月11日 (月)

小川 麻里さんのコンサート

前にご紹介させていただいた方で、イ・ビョンホンさんの出演した映画やドラマの挿入歌をピアノで演奏して「約束」というCDを作られた小川 麻里さんが、秋田にいらっしゃってコンサートを開くことが決定しました。

Dsc07527

優しいピアノの音色で映画やドラマのシーンを思い出させるこのCDは、ビョンホンさんの日韓のファンの方々が力を合わせて作られて、販売の収益金を韓国のユニセフに寄付されたそうです。

コンサートの内容は次の通りです。

小川麻里さん田沢湖ピアノコンサート ORAE 

 想いを共に・・・「絆」   2月27日(土)

昼の部

       開場    11:30 (お食事時間)

       開演    13:00

       終了予定  14:30

   夜の部

       開場    17:00 (お食事時間)

       開演    18:30

       終了予定  20:00

お昼のコンサート まるでデートのように・・・           3500円 

夜のコンサート  色々な作品のロケ地を旅するように・・・  4500円

ORAEさんは、IRISの撮影地としてとても有名です。

私もご多分にもれず、ORAEさんで食事をしました。Dsc03245_2

ビョンホンさんとテヒさんがデートのシーンで使った席。Dsc03247_2

ビールによく合うメニューが豊富で、ビールも飲みたかったのですが、車のため断念。

お土産として買った行者ニンニクのソーセージもおつまみに最適です。Dsc03252_3

おいしい食事をした後で、麻里さんのピアノを楽しむという贅沢なコンサートはとても楽しみです。

詳しい内容についてはこちらを参考にしてください。

湖畔の杜レストランORAE

2010年1月 3日 (日)

秋田の雪/아키타의 경치/눈

一昨日から降り続いた雪で、昨日は50~60cmも積もったでしょうか?

足が膝まで雪に埋もれましたwobbly

久々に降った大雪に動転して、昨日は一日雪かきでした。

今日は一段落しています。

Dsc07336 Dsc07338

うちの前に出来た雪の塔は雪囲いをした南天でした。

たまにカモシカが早朝にやってきて、南天を食べて行きますが、今日は流石にカモシカも来ません。

아키타에서는 가끔 이렇게 많이 눈이 옵니다.

하룻 밤에 50~ 60cm나 눈이 올 데가 있습니다.

우리 집에 있는 나무를 먹려고 영양도 옵니다.

2010年1月 1日 (金)

KBS演技大賞

年末、KBS演技大賞が発表されました。

人気どおりIRISが様々な賞を受賞しました。

IRIS関係だけピックアップしてみました。

Tn_1262274782_1073954387_0 演技大賞を受賞したイ・ビョンホンさん。

他にテヒさんとベストカップル賞、ネチズン賞を受賞しました。

200912312133421115_1

Ae_1262273221_487206901_0 201001010115251119_1

チョン・ジュノさん、キム・スンウさん、キム・テヒさんは優秀演技賞を受賞しました。

テヒさんは、IRISは落ち込んでいた時に助けてくれた大切な作品だと言って、ずっと泣きながらあいさつしたようです。

200912312124551001_1

キム・ソヨンさんは人気賞を受賞しました。

133035_peo45h585

ドラマの中で、ほっとするオアシス的な役割のユン・ジュサンさんは助演賞を受賞しました。

Nisi20091231_0002133064_web

皆さん、おめでとうございました。

あけましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요

私のブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

昨年は、ブログを始めたり、ネットショップを開いたりと私にとって新しい挑戦の多かった年です。

何よりも、IRISロケ隊が秋田に来るという、天から降って湧いたような信じられない出来事があって、夢のような1年でした。

今年は更に充実した日々を送りたいと思っています。

皆様もご健康で、楽しい1年をお過ごしください。

2010 2010_4 2010_5

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »