無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月24日 (木)

クリスマス

クリスマス・イヴですね。

2年前のクリスマスに韓国へ行ったときの思い出です。

Dsc01490

電車でカピョン駅まで行きました。皆さん結構大きな荷物を抱えて・・・・

Dsc01491

バスやタクシーで船着き場へ行きました。

Dsc01495

船に5分も乗ったでしょうか?ナミソムに到着しました。

私のイメージのナミソムは人気のない静かな場所だったのに、人はたくさん居て、ジャズの生演奏なんかもあってにぎやかでした。

Dsc01496 Dsc01498

並木道は外せませんが、写真を撮るのも順番待ちで・・・・wobbly

Dsc01501

なんかロマンティックな感じです。

でも日が傾くと、ダム湖の中にあるナミソムは底冷えがして歯がガチガチ言いました。

Dsc01499

薪を燃やしたドラム缶で暖をとりつつ、有名なヨン様のお弁当を食べました。

原形を見る前に、赤い軍手で熱いお弁当をシャカシャカ振ってしまったので、もうビビンバになってしまっています。

韓国人の間でも人気があって、結構並んで手に入れました。

自転車にも乗りたかったし、お菓子やお弁当をもってのんびり来てみたいと思っていました。もう少し暖かい時に・・・・

Dsc01508

一方、ソウルは建物がライトアップされてとても綺麗でした。

今は無き、南大門もこんな風に存在感を示していました。Dsc01511

Dsc01512

市庁前にはスケートリンクが出来て、こんなに鮮やかに飾りつけされていました。

Dsc01515 Dsc01534

明洞のデパートや清渓川も見事にライトアップされていました。

去年あたりからエコなどのために、ライトアップを自粛したようですが、今頃はどうなっているのでしょう?

Dsc02689

今年のお正月はこんな感じでした。

Merry Xmas!!

2009年12月23日 (水)

秋田内陸線の旅(IRISパネル展)

今日は秋田内陸線の阿仁合駅で開かれているIRISのパネル展に行ってきました。

Dsc07223 角館駅にはこんなパネルも登場していました。

Dsc07232 Dsc07226

すっかり雪景色の線路沿い。

電車の中はIRISのパネル展の中刷り広告。

Dsc07246 阿仁合駅の中には大きなポスターが2枚もありました。

改札横にあるこぐま亭ではスタッフたちが昼食を食べました。

時々ジュノ氏が顔を出して、何を食べているのかと尋ねていました。

うどんやラーメンを皆さん食べていたようです。Dsc07242

Dsc07253

このパネル展のために特別に作ってもらった大きなパネルだそうです。

Dsc07259

撮影でビョンホンさんが乗った車です。

Dsc07256

ビョンホンさんのサインも。

帰国する日の日付?前日にも見えますが!

Dsc07262 Dsc07265 Dsc07268

Dsc07276 Dsc07280 Dsc07287 Dsc07295 

今まで見られなかった表情の写真がたくさんあって良かったです。

写真OK!というのも有りがたかったです。

Dsc07298

撮影で使われた車両です。

中にはジュノさん、テヒさん、ソヨンさん、ギュテ監督のサインがあります。

Dsc07303 Dsc07305 

ジュノさんのサイン。

上のIRIS KAKUNODATEもジュノさん筆とのこと。

Dsc07307

これはソヨンちゃん・・・・と思います。

Dsc07308

テヒちゃん。

Dsc07309

ギュテ監督!!heart01

Dsc07319

団体さんが来た場合は、優先的にこの車両を使っているそうです。

韓国からもたくさん来ていると運転手さんが言っていました。

Dsc07313

車両の中には他にも、ドラマのワンシーンとか撮影中の写真などが貼られています。

Dsc07312

その中に、ジュノさんに熱い視線を送る私たちの後ろ姿が・・・・・ビックりでうれしいです。

売店の前の写真にも私の片腕とカメラがちらり!

Dsc07334

なんと今日までの限定でIRISロケ弁なるものがありました。

ビョンホンさんが好きだったという海水晶入りのサラダ付き。

海水晶って初めて聞いたのですが、見かけは春雨、食感はやや海ぶどうのようなプチプチ、コリコリとした感じでした。

大きなおにぎりが2個(どちらも梅干し)にニシンの煮物、ハタハタの焼き物、キムチ、豆の煮物、焼きりんごが付いて800円でした。

ボリュームは満点で、籠のようなお弁当入れもしゃれています。

Dsc07321

地方のローカル線は大変ですが、クリスマスの飾りつけをしたり、お座敷列車を運行したりと、一生懸命頑張っています。

今まで中々利用することが無かった内陸線ですが、たまに乗るとのんびりとして、旅行気分が味わえるものでした。

雪景色も喜んでもらえると思います。

一度お試しください。

2009年12月17日 (木)

IRIS 最終回

今日でIRISは終了してしまいました。

全編を通して、ソウル市全体で応援して出来上がった作品だったなという感想です。

ほんとに大規模なロケで、驚きつつも感心してしまいました。

次は映画と日本での放送を楽しみにしながら、今までのストーリーを思い返すことにしますconfident

日本で放送が始まったら思い切りネタばれしたいです。

それにしても、後半戦回を重ねるごとにジュノさんが痩せていて驚きでした。

もともとカッコいいですが、なんか若返った感じでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、ニュースを見たところ、23日(水)にIRISのスペシャル番組を80分で放送する予定だそうです。

メイキングやインタビュー、ダイジェストなど盛りだくさんでまたIRISを楽しめそうです。

時間はIRISの放送開始と同じ夜9時55分とのことです。

これはまた素敵なクリスマスプレゼントですlovely

IRISパネル展開催中

秋田内陸線の阿仁合駅ではIRISの秋田ロケの様子をパネルにして展示しています。

ロケで使った車にサインをしてくれたそうで、現物を見ることができるそうです。

また、IRIS側からこのパネル展用に特別に大きなパネルを作ってもらったとのことです。

入場料は無料ですが、内陸線の切符が無いと引換券がもらえないそうです。

角館から内陸線で、雪景色を堪能しながら行ってみてください。

今月23日までです。

詳しくは内陸線のHPでお確かめください。

2009年12月 7日 (月)

出発ロビー

出発ロビー
イ・ビョンホンさんも通った秋田空港の出発ロビーです。
アイリス効果か、今日は飛行機が満席だそうです。
今日から韓国です〓

2009年12月 6日 (日)

IRIS 第15話 16話

光化門での撮影が話題になったのか、IRISの視聴率が35.7%を記録しました。

うれしい限りです。

実際の銃撃戦は次回に持ち越しですが、終盤の緊張感は素晴らしかったです。

更に複雑になってきた人間模様も切ない場面ばかりです。

2話分を取り混ぜてみました。

0332724  200912040039061020_1 0232720 2    

1

ハードなアクションとロマンスと複雑に絡む心の糸・・・・・・

日本での放送が始まったら、ぜひお話したいですね。あれやこれや。

誰の立場に立つかで意見も違ってくることでしょうねhappy01

2009年12月 3日 (木)

IRIS シーズン2

マイデイリー(NATE掲載)   訳  クムジャ

制作論議が重ねられていたKBS2 水・木ドラマ『IRIS』シーズン2の制作が確定した。

IRISの制作社テウォンエンターティンメントのチョン・テウォン代表は30日、”IRISは最初からプリズン・ブレイクやCSIのようなアメリカドラマのように、期待通り成功したらシーズン2を制作しようと計画し、始めた作品”とし”視聴率が30%を超えたので、シーズン2を制作するのに問題なしと判断した”とIRISシーズン2の制作の意思を明らかにした。

制作社によると、IRISシーズン2は早ければ来年5月ころ撮影を始め、イタリアとニュージーランド、日本、中国など4カ国のロケーションで、1編にもない膨大なスケールを誇る見通しだ。

キム・ヒョンジュン作家など作家陣は1編から継続するが、ヨン・チュルジンは変更される可能性がある。

特に韓流スターイ・ビョンホンの出演は難しく、誰がイ・ビョンホンの役割を代役するのかに関心が集まる。

イ・ビョンホンは来年ハリウッドのブロックバスター『GIジョー2』の撮影が予定され、IRISシーズン2に合流することができない見通しだ。

制作社側はイ・ビョンホンを除き、キム・テヒ、チョン・ジュノなどの主要俳優たちは2編でもそのまま出演する方向で決め、イ・ビョンホンの場合カメオ出演で1回出演する方式を議論中だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IRISが人気を持ち続けてシリーズ化したらそれはそれで楽しみです。

今夜は光化門での銃撃戦シーンが放送されるようです。

この1編の完成度のままシーズン2を制作できる事を期待します。

2009年12月 2日 (水)

モシの文庫カバー

秋までに完成させたかった文庫カバーが最近出来上がりました。

2072a

 

2072b

2072c2

思いつくままに3種類できました。

秋の夜長にカバーを付けて読みたかったです。

2009年12月 1日 (火)

IRIS 光化門での撮影

IRIS後半戦の目玉となる光化門広場での撮影が29日行われたようです。

写真で見ると冷たい雨が降る中撮影したようです。

Pp09112900038

Pp09112900028_2 Pp09112900044_3 Pp09112900045 

   

映画を作る現場は見るだけでも胸がときめきます。

真剣さの中にも、楽しんでいる姿は本当に素敵です。

秋田は今、IRIS効果で韓国人観光客が増えているそうです。

秋田駅前の居酒屋にわざわざ写真を撮りに来ているようです。

私の知り合いの方もこの冬韓国から遊びに来るかもしれません。

IRIS様、本当にありがとうhappy02

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »