無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

IRIS 第14話

とても複雑な展開を見せています。

今、それぞれの人が苦悩していて、見ているこちらも何を信じていいのかわからない感じです。全部が疑わしい・・・・sad

2631569

この二人の関係も気になるところです。偶然か?必然か?

2631566

前回で切なかったのはこの表情のためですcrying

2009年11月25日 (水)

IRIS 第13話

IRISの視聴率は30%台を継続しているようです。

今日もずっと緊張の連続でした。

また新しい謎があったり、人間模様が複雑になったりと大変です。

3匹の龍が大暴れするような展開で目が離せません!!

1259126596 1259126529

ダイエットをして臨んだ後半のシーン。

チェックも念入りです。

31111_39022_546

このドラマの全編で切ない気分になってしまいます。

とてもハードなシーン程悲しい雰囲気を醸し出しているようですweep

2009年11月20日 (金)

ジュノ氏コレクション

今回苦悩のサウを演じるジュノ氏は、ドラマの前半と後半で肉体的にも、精神的にも違った人物を演じているようです。

2125705

ドラマ前半、バイクに乗るシーンはスタント無しで見事にOK!

9a077112_1

9a077112_2

撮影の合間に、ファンへのサービスも忘れません。

こんな風景は秋田でも何回も見ました。

1930592

サウの運命も気になるところです。

2009年11月19日 (木)

IRIS 第12話

ストーリーは複雑さを増し、私の語学力では理解不能の域に達しました。

感覚だけで言うと、ストーリーの核心にむけて息をのむ展開に入りつつあります。

画像だけでも引き込まれてゆく感じです。

光化門での撮影は難しい部分が多く、当初より小規模で撮影が行われるようです。

今月末、29日ころが撮影らしいのですが・・・・・

200911191502017484

撮影の合間にはこんなリラックスした様子らしいです。

IRIS 第11話

今日は最初の所でヒョンジュンの涙にキュンとしてしまいました。

IRISではビョンホンさんのいろんな表情が見られるので、とても素敵なビョンホンさんを改めて認識しています。

ジュノさんも10㎏のダイエットをして、前半の人物像と違った印象を作る努力をしたそうです。

1329660

このあとすごく切ない表情をするヒョンジュン。

2009年11月18日 (水)

秋のサンポ

秋というか、もう寒さは冬の秋田です。

私の住む町はまだ白くなっていませんが、所によっては地面に白い雪が貯まった場所もあるそうです。

この季節、気分もどんよりしてしまいますが、作品にも影響がでます。

Dsc06218 Dsc06219 Dsc06221

Dsc06222

たまにはこんな感じはどうでしょう?

IRISロケ地 田沢湖スキー場付近

先日強風の吹く中、田沢湖の温泉に行ってきました。

久々の温泉はとても気持ちがよかったです。

気分もすっきりで良い気分転換になりました。

水沢温泉という場所で、そこは田沢湖スキー場の近くにあります。

Dsc06170

正面奥の山はスキー場になっています。

IRISで休暇を取ったヒョンジュンとスンヒがスキーを楽しみました。

その手前にある電話ボックスは、謎の人物からヒョンジュンが電話を受け取る場面で使用された電話ボックスです。

Dsc06172

ビョンホンさんが握りしめたであろう受話器!!lovely

ちなみに田沢湖の駒ケ岳は今、地熱が高くなっていて噴火の恐れがあるそうです。

私が小さいころ、一度爆発したのを覚えています。

2009年11月14日 (土)

IRIS 昨日の見どころ

昨日もお伝えしましたが、テヒちゃんの激しいアクションシーンが話題に上がっていました。

『韓国版アンジェリーナ・ジョリー』とタイトルが付いていました。

視聴率は33.7%でまた記録を更新しました。

1329658

2009年11月12日 (木)

IRIS 第10話

昨日の9話は視聴率が更に上昇して32.7%だったそうです。

今日はテヒちゃんの激しい格闘シーンが見ごたえありました。

緊張の連続で「手に汗握る」シーンの連続でした。

ニュースによると、今、光化門で銃撃戦のシーンをとるための許可を申請しているとか!!

実現すれば、かなり目立った場所での大規模な撮影になりそうです。

見に行きたいものですが。

昨日のダイジェストです。

1229424

昨日も書きましたが、短い髪のテヒちゃんも可愛いです。

200911120903011115_1

主人公たちのもつれた糸が、こんな展開になってしまいました。

IRIS 第9話

ストーリーは中盤を迎え、『転』です。

ここにきて、韓国ドラマの真骨頂!

『えーーーっ』で胸がもやもやです。

29993_37768_2919

テヒちゃんのショートヘアは可愛いです。

今度美容室に行く時は、こんなスタイルにしてもらおうかと思っています。(もちろんそっくりになるなんて思ってもいませんよcoldsweats01

私の勝手な想像では、辰子という存在はストーリーのシンボル的存在なのではないかと思っています。

Dsc03047

意外とストーリーに重要な辰子!!

2009年11月11日 (水)

今日はぺぺロデー(빼빼로 데이)

今日は11月11日で、1が並んだ姿からポッキーデーなんだそうです。

これは、日本のバレンタインデーのようなものらしいです。(直接かかわったことがないので、噂でしかしりませんbearing

写真で見る限り、かなり盛り上がっているみたいです。

1021778161

360424267_1191754596

この情熱には参りますwobbly

若いころに戻って、こんなことしてみたいですぅ!

きものフェスティバル

先日秋田市で開かれた、「きもの装いコンテスト・きものフェスティバル」を見に行ってきました。

着物と帯を自分一人で着つけられるということには、憧れを感じつつもなかなか行動に移すのが難しいです。

着物を着るだけでなく、日本人らしい立ち居振る舞いを身につけるという目的もあるそうです。

Dsc06033

着物はやはり美しいです。

伝統衣装はどの国も本当に美しいと思います。

Dsc06037

Dsc06057

小さい子供たちもきちんと着つけができるんですね。

Dsc06072

外国人の方の中にも着つけができる人がいて、着つけられない自分が少し恥ずかしい気もします。

Dsc06107

帯で色々な花を作っています。

技術が素晴らしいです。

Dsc06113

今回女王に選ばれたのは能代商高3年の佐々木沙綾(さあや)さんだそうです。

背のすらっとした黒っぽい振りそでの方です。

Dsc06030

こんなティアラしてみたいものです。

着物にも似合って綺麗でした。

2009年11月10日 (火)

三角帽子をかぶったT・O・P 誕生日、崩れたカリスマ

Mt_1257545402_453099756_0

モーニングトゥデイ(NATE掲載)   訳 クムジャ

カリスマTOPがかわいい三角帽子を?

去る4日、BIGBANGのリーダーG-GRAGONのブログに、誕生日を迎えたTOPが三角帽子をかぶり、晴れ晴れとした笑顔の写真をアップした。

11月4日はTOPの誕生日だ。

G-DRAGONは写真に「TOP様がいらっしゃった日」と説明を付け加えた。

TOPの写真の下には、BIGBANGのメンバーが一緒に作ったケーキもアップされていた。

若干お粗末な腕前だがファンたちは「おいしそうだ」「もったいなくて食べられない」「可愛く上手に作った」などの反応だ。

TOPは現在視聴率30%の高い水準を維持しているKBS2水・木ドラマ『IRIS』でベールに包まれた組織の暗殺者BIG役を演じる。

特有の重低音の声とカリスマあふれる視線で好評を博している。

2009年11月 9日 (月)

IRIS第8話までの見どころ

とうとうIRISの視聴率も30%を超え、人気の指数がまぐれでないことを証明しました。

新聞記事の内容はあまりにもドラマ内容に触れているため、割愛させていただきます。

素敵な写真を見て想像を膨らませていただけたら幸いです・・・・・・

9bg77102_1

泣いています。

0628324_2

号泣しています。

0628315

そしてカッコよく戦っています!!!

2009年11月 6日 (金)

IRIS 第8話

ストーリーはだんだん複雑さを増してきた模様です。

私の中では、今日は残念に思う部分があってもう一度確認しようと思ったら、

録画も失敗していてまたまたがっかりです。

週末再挑戦です。

2009年11月 5日 (木)

IRIS 第7話

先週は混沌として、字幕なしでは理解しづらかったのですが、今日は「the 秋田」

でしたので、日本語が多くて助かりました。

先週視聴率が27.7%を記録し、30%台も目前と言われています。

今日は、私が目撃した地元のシーンもあって、感慨もひとしおです。

とてもシリアスな内容だったのですが、設定の部分でやや無理を感じて、内心「プププ」なところとか、時代錯誤的な日本が表現されていたりして、「???」な場面もあります。

Ae_1257344101_1015588864_0

ビョンホン氏もカッコいいけど、T・O・P氏の演技もすごいです。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »