無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« ベー・チェチョル(배재철)さんに感動 | トップページ | 14回 釜山国際映画祭開幕 »

2009年10月 8日 (木)

パステルのポジャギvol.2

今日は怖い台風で1日大変ですね。

秋田はこれから雨と風が襲ってきます。

最近はいつどんなことが起こるのか、予測しづらくなってきて本当に怖い気がします。

ところで、私は最近、縫物をする時間が少なくて作品の進行もペースダウンです。

やっと、ひとつ仕上げました。

以前作ったパステルのポジャギの色違いです。

慎重に作ったので、以前よりは形がそろっています。coldsweats01

은하견と領収書に書かれてあって、ずっと布の種類だろうと思っていましたが、

直訳すると銀河絹というらしいです。

よく見ると丸い花模様とキラキラ光る星の形をした模様もあるんです。

Pojyagi0911 Pojyagi0911a

Pojyagi0911b

« ベー・チェチョル(배재철)さんに感動 | トップページ | 14回 釜山国際映画祭開幕 »

ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

masshiiさん、台風の被害にあわれたようですね。
とても怖かったでしょう?
ニュースで見ると大変な被害が出ているようでしたので、相当の覚悟をしなければと、水の確保とかインスタントラーメンの在庫を確認したりしていました。でも東北に来てから太平洋側にそれてくれたおかげで、今のところ秋田の私の住むあたりは雨も風もおさまっています。
mariさんからのメッセージも本当にうれしかったです。masshiiさんのお陰ですね!
刺繍は細かい作業で、それこそ一針一針丁寧に差し込んで作るものですよね。きっと美しい作品でしょうね。
韓国にも刺繍がありますが、そこに踏み込む勇気がありませんcoldsweats01

追伸
ポジャギさん
mariさんとご連絡つきましたみたいですね。
良かった~^^
本当に素敵なピアニストでらっしゃいます。
韓国とビョンホン氏のお話が弾みます様に!!!

        masshii

ポジャギさん こんばんは。
パステルのポジャギとても素敵ですね!
ひと針ひと針縫ってらっしゃるのを想像致しております。
かつて昔、戸塚流フランス刺繍を習っておりました。
大作(私にとって)は風炉前屏風です。
縁は黒塗りで楚々とした四季の花を刺繍しました。
年中使える様に^^
六畳の間に一応、炉はきってありますが今じゃログ敷物に隠れておりますわ。

今日の台風被害は無かったですか?
我が家はベランダに白木製(別注)フェンスをつけておりますのが
全部紐が切れて倒れておりました。

ポジャギさんの日記で癒されたり思い出を引っ張り出したり
とても嬉しく楽しみに致しております!^^
有難うございました。

         masshii

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/46430340

この記事へのトラックバック一覧です: パステルのポジャギvol.2:

« ベー・チェチョル(배재철)さんに感動 | トップページ | 14回 釜山国際映画祭開幕 »