無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 秋田ポートタワーセリオン編 | トップページ | 公州旅行 »

2009年8月29日 (土)

술 안주(酒の肴)

久々に遊びにきた友達に韓国のおかずを振舞いました。

Dsc04857

Dsc04846

ひとつは오징어채볶음(さきイカの炒め物)です。

今回のレシピはそのままヤンニョムで炒めたので、少し堅めでした。

次は水で戻して作ってみます。

Dsc04848

もうひとつは무말랭이(切干大根)の和えものです。(正しい名前がちょっと・・・・?)

日本の切干大根より太めで、火を通していないので歯ごたえがあっておいしいです。

ご飯のおかずとして食べるのでしょうが、お酒のつまみにちょうど良いですhappy02

« 秋田ポートタワーセリオン編 | トップページ | 公州旅行 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おねえちゃん、韓国料理はお気に召していただけた?
レパートリーを増やして、腕を磨いたら韓流喫茶の夢もかなうかしらん?

訂正
「つま」ではなく「つまみ」でした。ごめんちゃい。wobbly

食事でもつまににでもイケました。happy02
うまったぞよ。ごちそうさまでした!paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/46041039

この記事へのトラックバック一覧です: 술 안주(酒の肴):

« 秋田ポートタワーセリオン編 | トップページ | 公州旅行 »