無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 地震と台風のお見舞い | トップページ | BIGBANGのメンバーテソン君の交通事故 »

2009年8月12日 (水)

ロケ地ツアー(美しき日々編)

Eiko_280

Eiko_2793年ほど前、「美しき日々」ロケ地ツアーに参加しました。南山の八角亭は有名な場所です。

おばさんたちが、ウォーキングしていて「元気だなぁー」と思ったものです。

Nソウルタワーには上ってみませんでしたが、いつもこのタワーを目印にしてソウルを歩いています。

南山にある図書館は午前5時から開館すると聞きました。

早く行かないと席がなくなるそうです。(ガイドさん談)

Eiko_289

この階段は、「私の名前はキム・サムスン」でキスシーンを撮影したんだそうです。この時はドラマを見てなくて分りませんでしたが、取りあえず撮ってました。200901151516000

明洞聖堂はずっと修復中で大きなネットをかぶせていましたが、今年1月に行った時に初めて本当の姿を見ることができました。

Eiko_263

こちらの豪邸はよくドラマで使われています。ちなみにこの時もロケバスらしいものが近所に止まっていました。

隣の家もよくロケに使われるそうですが、私にはわからなかったです。

Eiko_296

こちらはチェ・ジウの住んでいた家。

入場料1万W。

取り壊されるという話も聞いたので、今はあるでしょうか?

次に来たときに分かるようにと外観をとってみましたが!

Eiko_297

漢江の側にあるので、この橋が目印になると思って取ってありました。Eiko_304

Eiko_273

今は無きビクトリーレコード!

新村のヒョンデ百貨店の裏にあったのですが、私が住んでいたころは工事現場になっていました。

カフェPASCUCCIは色々なドラマでよく使われる所です。

Eiko_325

江南でおのぼりさん全開のクムジャです。

328

「天国の階段」だったかなぁ~?

330

最後にソウルから車で1時間ほど郊外に行ったところに、ビョンホンさんのお家がありました。

この時は、お母さんと妹さんが住んでいると聞きました。

Eiko_312

ビョンホンさんの家の隣の食堂で、昼食を食べました。

スンドゥブの店だと聞いて行ったのですが、ポリパプの店に変わっていました。

この日がたまたま開店日というので、縁起ものの小豆のお餅をもらいました。

ビョンホンさんの家にも配られたとか!

この当時は「ウェルビーン」というフレーズが韓国の流行だったので、この店も野菜中心のヘルシーな料理で、美味しかったです。

Eiko_319

« 地震と台風のお見舞い | トップページ | BIGBANGのメンバーテソン君の交通事故 »

ロケ地」カテゴリの記事

韓国について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/45762329

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地ツアー(美しき日々編):

« 地震と台風のお見舞い | トップページ | BIGBANGのメンバーテソン君の交通事故 »