無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 七夕 | トップページ | G.I.ジョー »

2009年7月13日 (月)

トッポッキとキムチコレクション

  土曜日に久しぶりにトッポッキを作りました。

私のトッポッキは具沢山です!

Tokku

玉ねぎ、ニンジン、オデン(韓国の練り物)。

味付けはコチュジャン、砂糖、ケチャップ、ホンだし、です。

ホントは写真を撮り忘れて、かなり食べてしまいましたhappy02

韓国料理も上手になりたいと、基本のキムチを何度となく作ったりしました。

Kimchi1

Kimchi2 Kimchi3

Kimchi4

韓国では手作りのキムチを主食として、チゲやチャーハンなど作って食べたので、結構消費量は多かったです。

うちの母は辛いものが得意ではないので、私もたまに作って食べる程度になりました。

何といっても白菜が高い!梨が無い!セリもシーズンを選ぶ!などなど障害が多いです。

韓国では唐辛子を粉に挽いているお店が市場の中などにあります。

今度はそのお店から直接挽きたての唐辛子を買ってみたいと思います。

« 七夕 | トップページ | G.I.ジョー »

料理」カテゴリの記事

コメント

クール便で送りましょうか?
最近腕がなまってるから味の保証は無いですwobbly

うまそうやないかっ!
キムチ、また食べたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/45622316

この記事へのトラックバック一覧です: トッポッキとキムチコレクション:

« 七夕 | トップページ | G.I.ジョー »