無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

イ・ビョンホンさんがJOMOカップのゲストに

8月8日に仁川で行われるJOMOカップの放送にゲスト出演するそうですね。

朝日テレビで放映されるので、私でも見られるということですね。

忘れないようにメモしておかなければ!

ところで、ビョンホンさんはいくつ体があるんですか?

働きすぎですよ。実際。

IRISの放送日が9月から10月に変更になることが決まったと聞きました。

撮影は順調に進んでないんでしょうか?

先日、ギュテ監督と二人でベンチに座っている写真を見ました。

作品は佳境に入っているように見えたのですがsign02

2009年7月23日 (木)

モシのコースター

G.I.ジョーのブログパーツ付けてみました。ルーレットでコブラのバロネス、ストームシャドーの画像ゲットできました。

自分の欲しい画像を狙ってクリックすると、結構うまくいきそうです。Dsc04563

Coaster1 Coaster1a Coaster2 Coaster2a Coaster3 Coaster3a

さて、最近作っているポジャギはモシのコースターです。

使ってみると吸水性に優れて、乾きも早く使い勝手が良いです。

色の濃いものはやや色が滲むかもしれませんがcoldsweats01

夏はモシかな?と思うのですが、すぐに歪んでしまうので、綺麗な形を作るのが難しいです。

韓国で習った時も、モシは上級で習いました。

きっと扱いが難しいということなんでしょうね。

2009年7月19日 (日)

G.I.ジョー

ジョイニュース24(NATE 7月12日 掲載)         訳   クムジャ 

トップスター イ・ビョンホンのハリウッド進出作『G.I.ジョー 戦争の序幕』でベールに包まれていたイ・ビョンホンの劇中の姿を公開した。

海外映画サイトを通してまず公開された映画スチールで、イ・ビョンホンは覆面をはがし、強烈なカリスマ性を噴出させている。

来る8月6日に国内封切りを目前に控えている『G.I.ジョー 戦争の序幕』でイ・ビョンホンは、テロリスト軍団「コブラ」の秘密兵器「ストームシャドー」役を受けた。

白い覆面に隠された姿だけ公開されていて、国内のファンたちから残念だという声を買っていたが、今回映画の中の活躍像を公開、期待度を高めている。

イ・ビョンホンが演じる「ストームシャドー」は敏捷な身のこなしで、音もなく任務を遂行するというベールに包まれた人物。

コブラ軍団とG.I.ジョー軍団の対決構図を盛り込んだ国内ポスターが最近公開され、話題をあつめたりしている。

『G.I.ジョー 戦争の序幕』は「ステップ・アップ」の情熱的なビーボーイからエリート特殊要員になったチャニング・テイタムの強烈な演技と、外見から演技まで魅惑的な悪の女戦士になったファッショニスタ、シエナ・ミラーの華麗な変身、そしてハリウッドトップスターと肩を並べる韓国を代表する俳優イ・ビョンホンの出演により期待を集めてきた。

全世界を舞台にしたスケールとスタイリッシュなアクション、個性あふれるキャラクターたちが繰り広げる緊張感あふれる対決が一体になった『G.I.ジョー 戦争の序幕』は今月主演俳優のシエナ・ミラーとチャニング・テイタムの来韓ニュースで国内のファンたちの期待を集めている。

200907181453501120_1 200907181453501120_2

写真はマイ・デイリーから拝借しました。

G.I.ジョーの公式サイト(韓国版です)http://gijoe.co.kr/

今年はビョンホンさんの作品がたくさん見られてうれしいですね。

2009年7月13日 (月)

トッポッキとキムチコレクション

  土曜日に久しぶりにトッポッキを作りました。

私のトッポッキは具沢山です!

Tokku

玉ねぎ、ニンジン、オデン(韓国の練り物)。

味付けはコチュジャン、砂糖、ケチャップ、ホンだし、です。

ホントは写真を撮り忘れて、かなり食べてしまいましたhappy02

韓国料理も上手になりたいと、基本のキムチを何度となく作ったりしました。

Kimchi1

Kimchi2 Kimchi3

Kimchi4

韓国では手作りのキムチを主食として、チゲやチャーハンなど作って食べたので、結構消費量は多かったです。

うちの母は辛いものが得意ではないので、私もたまに作って食べる程度になりました。

何といっても白菜が高い!梨が無い!セリもシーズンを選ぶ!などなど障害が多いです。

韓国では唐辛子を粉に挽いているお店が市場の中などにあります。

今度はそのお店から直接挽きたての唐辛子を買ってみたいと思います。

2009年7月 7日 (火)

七夕

Tanabata_02 今日は七夕ですね。

秋田は今のところ、雨は降っていません。

さっきまでぼんやりと満月が見えていたのですが、今は曇ってしまったようです。

和歌山などでは、大雨で被害が出ていると聞きました。

今日のニュースでは、韓国の釜山方面でも大雨の注意報がでていました。

心配ですね。

さて、七夕とは中国の神話だったと思います。

歴史的に文化の流れは中国→韓国→日本というのも多いものです。

前に小さな七夕飾りを作った時に、韓国からの留学生の冷めた反応に、七夕をしらないのか?と尋ねたことがありました。

七夕は知っているけど、別に祝う風習は無いと言われてがっかりしました。

記念日好きな韓国人ならすごい盛り上がると思っていたのに。

2009年7月 6日 (月)

チングの誕生日

Birth_2

heart01생일upwardright

今日はチングの誕生日です。

韓国でこんな面白キャンドルを見つけたので、思わず買ってしまいましたhappy02

韓国では産後、お母さんがわかめスープを食べるそうですね!

お乳の出が良くなるとか。

その流れで、誕生日の朝にわかめスープを食べて、生んでくれたお母さんを思い、感謝するんだとか。

以前、誕生日だというので、生まれて初めて韓国式わかめスープに挑戦したことがありました。

本など読んでみたのですが、ごま油でわかめを炒める位しかわからず、頭にはわかめの味噌汁を思い浮かべつつ作りました。

こんなものかな?と食べてもらったところ、美味しい!とは言ってくれましたが、

普通は牛肉なんかを入れるんだ!と言われました。

私はあさりを入れたんですね。早く教えて欲しかったwobbly

행복하게 살아야되!!

2009年7月 5日 (日)

ポジャギと韓国雑貨の店「Kirogi工房」

いよいよネットショップを開店しました。

約1か月半の間、わからないネット用語にのたうちまわりながら、何度も写真を入れ替えて、ここまで作り上げました。

まだ気に入ったものには程遠い出来栄えですが、一度見てください。

ご感想を頂けると有り難いです。

Rogo1 http://kirogi.shop-pro.jp/

2009年7月 1日 (水)

ココログの障害について

昨日から今日にかけてココログで障害が発生したために、このブログを見ることも、更新することもできませんでした。

私もびっくり!

心配してくれた方もいらしたので、ご報告しておきます。

もう復旧したそうですので、またよろしくお願いしますcoldsweats01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »