無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« ネットショップ | トップページ | 熊がでたぁ~ »

2009年6月16日 (火)

切干大根とホバクコジ

韓国へ行った時に、スーパーでホバク(ズッキーニ)の切干を買ってきました。

Dsc04042

韓国ではよく天日に干した野菜を愛用します。

テレビで大根の葉の干したものらしいのを、切らずにそのまま味噌汁のようなチゲにして、美味しそうにに食べているのを見ました。

今回、ホバクコジ(コジは切干の意)と切干大根(宮崎県産)といっしょに煮てみました。

Koji

韓国で知り合ったご夫婦から、韓国の干しシイタケはおいしいとうかがって、買ってきた千切り干しシイタケも入れてみました。

干しシイタケは肉厚で、香りもよく立ちます。

干したホバクの香りも効いていて、なかなかですhappy01

« ネットショップ | トップページ | 熊がでたぁ~ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/45356339

この記事へのトラックバック一覧です: 切干大根とホバクコジ:

« ネットショップ | トップページ | 熊がでたぁ~ »