無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

テストの通知表

4月に受けた試験の通知表が届きましたcoldsweats01

Dsc04204

結構立派なものです。

Dsc04206

中級はなんとか滑り込み合格でした。

リスニングと長文はニュアンスでいけるので、なんとか合格点ですが、文法と単語がお粗末なので、自然と作文も悪いですwobbly

上級はまったく駄目でした。また力を付けていつか挑戦します。

2009年6月26日 (金)

扶余( プヨ)旅行

Dsc02229_2

扶余(プヨ)は、忠清南道にある百済の都があった所です。

ドラマ『ソドンヨ』の撮影地にもなったようで、看板がありました。

博物館の前にあるこのオブジェが示すように、国宝の香炉が印象的です。

寺院の隅に隠すように埋められていたといいます。精巧に作られたものなので、当時から宝物として大切にされていたので、奪われないように隠したのでは?と言われているそうです。

Dsc02176

扶蘇山城の入口です。

自然の美しい場所です。

Dsc02184

百済が滅びる時に、国に忠誠を尽したケベク将軍とソンチュン、フンスを祀ったお堂です。

Dsc02185

Dsc02186

この時は、ガイドらしきおばさんが、子供たちにこの三忠祠について説明して居る所でした。

Dsc02203

建物も、そこからの眺めも奇麗な『半月楼』

Dsc02205

半月楼から見た扶余市内。

Dsc02206

お化粧直ししたばかりなのか、とても鮮やかな天井です。

Dsc02215

頂上付近には昔の扶余の名前がついた『四沘楼』がありました。

登ってみたかったのですが、なにやらおじさん、おばさんが酒盛りでもしているような風情だったので諦めましたwobbly

Dsc02217

敗戦のときにたくさんの女性たちが身を投げたという『落花岩』

Dsc02219

下を見ると白馬江が流れていて、遊覧船に乗れるようでした。

Dsc02245

Dsc02249 Dsc02254 Dsc02256

扶蘇山城からすこし離れた場所にある『宮南池』

ここも『ソドンヨ』の撮影地のようです。

ここはソドンヨの恋物語が残っている場所のようで、恋人や家族で愛を語らう場所だそうです。

私の行ったのは9月だったので、もう大分枯れていましたが、周りには睡蓮の広大な池がありました。

Dsc02243

それでもこんなかわいい花が咲いていました。

_a6i4964

シーズン中に行くと、こんな風景が見られるようです。(扶余HPより)

今年の予定です。

7月3日~5日     庭園まつり

7月10~19日    ハスの花まつり

この時期にあわせ、恋人と行ってみたいものですconfident

2009年6月24日 (水)

久々のIRIS撮影情報

アジア経済掲載記事(NATEニュース)

概要翻訳  クムジャ

今月13日から28日まで、国内ドラマ初のハンガリーロケが強行撮影されている。

主な主人公たちの運命が交差する、極めて重要な部分を撮影しているとのこと。

西部駅、英雄広場、王宮、バラトン湖など、ハンガリーを代表する名所で撮影が進行している。

視聴者には華やかな見どころを公開する予定だ。

異国的な風景とともに、追撃シーンやカーチェイスなどのアクションシーンを見せることになる。

ハンガリーではIRIS撮影のために、警察を動員してエキストラとするなど、支援を惜しまないようである。

ハンガリーの撮影から、キム・ヨンチョルが参加している。

来月からは、国内撮影が行われる予定だ。

Photo

1 2 3

2009年6月22日 (月)

パステルのポジャギ

Pojyagi0910a Pojyagi0910

パステルな4色で作ってみました。

今回は総シルクで、大きさも68センチと大きなサイズです。

色合いが涼やかでとても気に入っています。

でも、よく見ると繋ぎ目の合っていない場所が数か所coldsweats01

縫い代の処理と、裏布を付ける時の処理がイマイチで、詰めが甘いですが、今回は良く出来た方ですhappy01

2009年6月18日 (木)

カインとアベル

000009360

WOWWOWで「カインとアベル」の放映が、7月24日から始まるのを記念して、舞台あいさつと第一話の上映会が行われるそうです。

ソ・ジソブ氏シン・ヒョンジュン氏、キム・ヒョンシク監督が出席されるそうです。

詳細はWOWWOWのサイトでどうぞ。http://www.wowow.co.jp/eventinfo/event023.html

行きたいけど、行けない・・・weep

グッド・バッド・ウィアード

「グッド・バッド・ウィアード」の前売りを買って、楽屋訪問ができるそうです。

いわゆる「ノム・ノム・ノム」が8月29日に封切りなるので、6月20日から前売り発売するそうです。

それに楽屋訪問の特典付きがあるとか。

詳しくは

ぴあニュースhttp://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200906180000

で確認してください。

イ・ビョンホン氏は世界中を駆け回るのですねwobbly

今度はかもしか‼

確かにすごい田舎なんですsign02

うちの裏にある川にはカワセミやサギも来るし、カモシカも常連さんです。

今日は食事をしてる所をパシャリ!

Kamoshika1

Kamoshika

都会の喧騒に疲れた方は、どうぞ遊びに来てください。

こんな風景が見られるかも知れません!!

2009年6月17日 (水)

チョ・インソンさん初休暇

1245140190992_1

先日空軍に入隊したチョ・インソンさんが、昨日6日間の休暇をもらってお家で休んでいるそうです。

前に見たポスターは別バージョンだったような気がします。

何パターンくらいあるんでしょう?

2009年6月16日 (火)

熊がでたぁ~

(lll゚Д゚)  すごくショックで、心臓ばくばくしていますbearing

さっき、7時過ぎのこと。

うちの裏山に熊がでまして、50メートルかそのくらいの至近距離で、クマを見てしまいましたweep

確かに、うちは田舎だし、そばに山もありますが、生まれて半世紀近く生きてきて、初めての経験でした。

ほんとうにびっくりです。

最近、熊が民家の側までやってくるという話をよく聞くようになりました。

これは、環境のせいなんでしょうか?

これからもずっと気をつけて生活しなければいけないんでしょうか?

ホントにショックで、ショックでsad 

切干大根とホバクコジ

韓国へ行った時に、スーパーでホバク(ズッキーニ)の切干を買ってきました。

Dsc04042

韓国ではよく天日に干した野菜を愛用します。

テレビで大根の葉の干したものらしいのを、切らずにそのまま味噌汁のようなチゲにして、美味しそうにに食べているのを見ました。

今回、ホバクコジ(コジは切干の意)と切干大根(宮崎県産)といっしょに煮てみました。

Koji

韓国で知り合ったご夫婦から、韓国の干しシイタケはおいしいとうかがって、買ってきた千切り干しシイタケも入れてみました。

干しシイタケは肉厚で、香りもよく立ちます。

干したホバクの香りも効いていて、なかなかですhappy01

2009年6月14日 (日)

ネットショップ

梅雨に入ったにもかかわらず、さわやかなお天気です。

私は最近、ネットショップを始めようと奮闘中です。

初めは本当に簡単に考えていましたが、いざ準備を始めると分からないことも多いし、ネット用語に苦しめられて意気消沈ですweep

販売の仕事をしたことも無いので、毎日勉強です。

最近、韓国語以外に勉強していなかったので、さびついた脳細胞がきしんで痛みます。

Moshi

Dsc03614_2

こんな商品をそろえました。

あとは広蔵市場みたいなお店になればいいなと思っています。

完成したらご紹介します。

2009年6月12日 (金)

名古屋でのポジャギ展

更新もしないで、ずいぶんと時間がたってしまっていましたね。

ただいま、一生懸命仕事中です。

落ち着いたらまた思い出や、思いついたことを書いていきたいです。

今日は今名古屋で開催されているポジャギ展についてお知らせします。

お近くの方は羨ましいです。

いつかは秋田でもポジャギ展なんてやってみたいですね。

韓国観光公社の「福・ポジャギ展」についてhttp://japanese.visitkorea.or.kr/IngEventMain.kto?func_name=freeRead&eventId=5417&jsp_name=HD/event/IngEventFreeRead&lang_se=JPN&md=jpn&demand=main

2009年6月 5日 (金)

CDコレクション

Dsc03576

韓国に行くたびに10枚位アトランダムにCDを買っています。

韓国の音楽もジャンルにこだわらず好きな曲が多いです。

Dsc03591 V・O・S(Voice of  Soul) 3集 WONDERFUL THINGS

ポップな曲もバラードも混じったアルバムです。

透明感のある声もいいですし、メロディーも気に入っています。

有名なのは「Beautiful Life」でしょうか?

私は「두사랑」も好きです。

난 바보랍니다.   그대 아파할까봐~※

그대를 언제까지라도 나는 그대만 사랑해요  (written by한수연)

こんなフレーズがなんともジンときて、いつも「ナン パボランミダ~」と歌ってしまいます。

最近ミニアルバムを製作して、ネット上に音源が乗ったとたんにMnetのチャートの1位になったそうです。

With U 」と言う曲で、ドラマ 'SS Life(18日 初放送)の挿入歌になるようです。

楽しみです。

 

2009年6月 4日 (木)

水原旅行

水原はソウルの郊外にある世界遺産の一つです。

セマウル号に乗れば30分足らずで着きますが、私は地下鉄1号線の長安行きに乗って1時間程かけて行ってきました。

水原駅の向かいにあるバスターミナルから「八達門パルダルムン」を経由するバスに乗りました。

ところが、私の乗ったバスは水原市の郊外をぐるりと回り、最後の方で到着するという回り道でしたwobbly

本数は2番、11番、11-1番・・・と沢山あるので、バスの路線に八達門と書いてあれば良いと、勝手に解釈したのですが、団地見学も出来たのでそれはそれで良かったなと・・・

Dsc02061

やっと着いた八達門。

山手のほうへ少し行くと観光案内所があり、地図を貰いました。

かわいいお姉さんは日本語を勉強しているとのことで、日本語で話しかけてくれました。

Dsc02004 Dsc02005

華城の前でイベントをしていました。これは「王の男」で見た風景sign01

地元の方たちも集まっていて、このお兄さんがマイクで話しかけるのに合いの手を入れていました。聞き取れなくて残念なんですが。

この後も、踊りやサムルノリもしていたようですが、私は時間も無いので次へ。

Dsc02019 Dsc02027 Dsc02035

華城の内部は静かで、よく整備されていて綺麗でした。

ここでもチャングムの撮影がされたのか、パネルなど置いてあり、伝統衣装の試着(有料)もありました。

私は隅のほうにある、「伝統トイレ」というのに興味を持って中を見たら、いわゆる床を切り抜いた「ボットン式」でしたhappy02迷いましたが写真は撮りませんでした。

Dsc02051

華虹門。

パンフレットの表紙になる場所です。

市内を一回りする城壁の一部です。

Dsc02044

長安門

Dsc02054 Dsc02055

街と一体化した世界遺産。

所々にある建物には人が集まって、涼みながら世間話をしていました。

景色も綺麗で、程よく都会で、ソウルからも近いのでここに住むのも悪くないと思いました。

梨花で担任だった先生が水原出身でした。

小さい頃から見ている風景で、特にすごいと思ったことが無かったそうですが、外国から来る私たちが凄い素敵なところだと言うので、最近改めて見直したそうです。

街角で

Ch_1243986361_623999265_0

朝鮮日報の写真記事の中にこんなものが。

先日の暴風雨で、景福宮横の街路樹が折れた映像だそうです。

韓国には街路樹が沢山あって、夏には木陰になってくれたり、秋には銀杏がなったりします。

銀杏は少し臭いですが、目にも優しく大好きです。

でも、こんな大きな木が倒れたら怖いです。

Dsc01617

こちらはイメージ画像です。

2009年6月 3日 (水)

オミジャ茶

今日は雨が降り出す前にとても蒸し暑い日でした。

暑くなると冷たいオミジャ茶が美味しいです。

今日は、晩酌にオミジャ焼酎を飲んでみました。

これは飲みやすくて美味しいですsign03

グラス半分位の焼酎にオミジャ茶を大さじ1位が私の好きな味です。

それに氷とお水で完成です。炭酸でも美味しいかも。

初トライでしたがヒットです。

オミジャは漢方の一種で、咳止め、疲労回復に効果があるそうです。

二日酔いにも効くのか試してみますhappy01

Dsc03439

ソ・ジソブはどこへ?アメリカから帰国後 最終決定(NATEニュース)

マネートゥデイ スターニュース掲載(6月1日)

訳  クムジャ

韓流スター ソ・ジソブの進退に、芸能界の視線がたっぷり注がれている。

先月、所属社と契約が満了した彼は、現在アメリカに滞在し、ひと時の休息を楽しんでいる。

最後の韓流スターと呼ばれるソ・ジソブの今後に、芸能界の関心が集まるのは当然のことだ。

マネージメント社だけでなく、映画界と放送界もソ・ジソブの動向を鋭意注視している。

現在、各種ドラマと映画はソ・ジソブを出演の第一順位に置き、交渉に熱を帯びている。

いくつかの作品は、最初からソ・ジソブが出演するものとして値踏みしたりしている。

所属社問題にしても、自己の事務所を準備するとか、親しい同僚と一緒に準備するとか、いろいろなシナリオが横行しているのが実情だ。

これについてソ・ジソブのある側近は1日、「所属社の問題や、現在論議中だとされる作品の中で決定したものは無い。」と明らかにした。

ソ・ジソブは4月にSBSドラマ『カインとアベル』が終わり、現在はアメリカでつかの間の休息に浸っている。煩雑な日常からしばし離れ、ドラマ撮影で疲れた心と体を再調整しているとのこと。

そのため、所属社問題をはじめ、次期作などは帰国後具体的な検討をする計画だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『カインとアベル』はWOWWOWで7月24日(金)夜8:00から放送開始ですsign01

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »