無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 横手やきそば | トップページ | ジュンス君が怪我!? »

2009年5月 5日 (火)

佐藤養助 漆蔵資料館

横手焼きそばでお腹を満たした後、車で30分程しか離れていない場所にある、『佐藤養助 漆蔵資料館』に行ってきました。

Yousuke1

稲庭うどんの老舗、佐藤養助商店の蔵の内部は天井の梁まで漆を塗った鮮やかな蔵です。

Yousuke2 Yousuke3

中には、今までの歴史を物語る資料が沢山展示されてありました。

今は、『釣りキチ三平』の映画撮影の時の写真展も行われていました。

Yousuke4

1階のお土産コーナーに撮影時のビョンホンさんの写真が飾ってありました。

Yousuke5

TBSの『IRIS』メイキング特番の中で、うどんを食べるシーンで、テヒさんに演技指導していらっしゃいましたね。

ここに座って撮影されたそうです。

時間が遅くて閉まっていましたが、こちらでお食事もできるんです。

私はビョンホンさんについて、詳しく知らないのですが、演技指導をする様子を見ていると、実際映画を撮る監督のようだなと感じました。

まだ、ご自分で作品を撮ったことは無いのですよね?

« 横手やきそば | トップページ | ジュンス君が怪我!? »

ロケ地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/44903156

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤養助 漆蔵資料館:

« 横手やきそば | トップページ | ジュンス君が怪我!? »