無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 大長今テーマパーク | トップページ | ランチョンマットのつもり »

2009年5月30日 (土)

花びらチュモニ(2個目)

Dsc03389

今度は手縫いで2個目が出来上がりました。

時間は掛かるけど、精神的ストレスが無い分良い感じです。

今回、友達がセットン(ストライプ模様)の布が欲しいと言うので、探してみたら素敵なお店に行き着いて、思わず私も3種類色違いで買ってしまいました。

派手な方なので使いずらいかと思いましたが、チュモニとか、アクセントに使うのに良いかもしれません。

今作成中のランチョンマット(もしくはテーブルセンター)にも使ってみました。

どんな出来上がりになるやら。

« 大長今テーマパーク | トップページ | ランチョンマットのつもり »

ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

patoraさん、韓国旅行も私より先輩ですね!

国立中央博物館は1日ゆっくりご覧になるなら、ずいぶん楽しめそうですね。特別企画展も面白そうですよね。
私も歴史をもう少し勉強して再チャレンジしてみます。

クムジャさん、おはようございます。

6月24日からなのでやっぱりrainが心配です。
しっかりめの傘sprinkleを入れていきます。

水原行きましたよ~~王カルビも食べました。
美味しかったです、その時はツァーだったので、
いつか・・自力で行きたいと思ってます。

景福宮~北村に行く道~~~いいですよねheart
1日中景福宮にいても飽きないです、
今回の中央博物館も多分1日中居る事になりそう。

クムジャさんの先日の旅行記も参考に(わかる?かしら)させて頂きます。

刺繍館も気になるのですが・・・

美味しい物食べて、キレイになって・・っう??
きます~~coldsweats02

patoraさん、6月の韓国旅行楽しみですね。
晴れると暑いかもしれませんね。後半になると梅雨が心配です。急にすごい雨になる事も・・・
国立中央博物館は一度行った事があります。
開館時間を見誤って、夕方の4時に行って5時閉館と言われ、駆け足で1階だけ見て帰ってきました。
それでも見ごたえたっぷりでした。
建物の外の眺めも素敵なので、またいつかゆっくり見に行きたいと思っています。
楽しんできてくださいね。
個人的には景福宮と昌徳宮の間の地域(安国洞、嘉会洞など)の、昔ながらの韓屋や点在するおしゃれなカフェやレストラン、ショップなどのある所も好きですし、水原まで足を伸ばしても見ごたえある風景だと思います。ちなみに水原は王カルビが有名だそうです。大きくて美味しそうな牛肉でした。
まだ食べたことは無いんですが。

クムジャさん、今晩は。

おひさ~~scissors

チュモ二、やっぱり手縫いの方がふっくら感?があって、私は好きかなぁ~~

布をいっぱいお買い上げでヽ(´▽`)/で幸せでしょ?

チャングムのテーマパーク私も行きましたよ・・・
同じところで写真も撮っています。
チマチョゴリ経験はまだないので、どこかで着てみたいと思っています。

6月にソウルに行く事になりました、暑いかしら?
国立中央博物館が第一の目的で・・
他は未定・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
お薦めあります??  いいところいっぱいあるから・・・

布遊び(失礼)楽しんでね。
作品見せて頂くの楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/45175527

この記事へのトラックバック一覧です: 花びらチュモニ(2個目):

« 大長今テーマパーク | トップページ | ランチョンマットのつもり »