無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« NATEニュース | トップページ | IRIS韓国撮影開始 »

2009年5月 7日 (木)

雲巌寺編

角館にある雲巌寺は1450年に建てられたお寺だそうです。

木造の山門は県の有形文化財になっていて、仁王像は民謡ドンパン節の原型を作ったエマゾウ爺さんの作品だそうです。

秋田に居て余り詳しく知りませんでしたが、行ってみたらとても素敵な所でした。

夕方から夜に掛けてお葬式の撮影が行われ、部外者はお寺内部に入れないという状況だったので、実際のドラマを見るまで内容は分かりませんが、撮影を終えたビョンホンさんが車のルームランプを付けて、私たちに微笑みながら手を振る姿を見えるようにしてくれた事は、今でも印象的です。

あの興奮が甦りましたlovely

Ungan1 Ungan2 Ungan3 Ungan4

« NATEニュース | トップページ | IRIS韓国撮影開始 »

ロケ地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/44926102

この記事へのトラックバック一覧です: 雲巌寺編:

« NATEニュース | トップページ | IRIS韓国撮影開始 »