無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

中央日報ニュース

中央日報ネットニュース(4月27日9:55)

翻訳  クムジャ(日本語の詳しい記事も沢山でていますが・・・・)

時ならぬ麻薬事件、巻き込まれるチュ・ジフン 誰?

麻薬投薬容疑で、不拘束で立件されたチュ・ジフンはモデル出身の俳優で、俳優ユン・ウネと一緒にドラマ『宮』に出演して、2006年MBC演技大賞、新人賞を受賞してあつい人気を集めた。

ファッショニスタ(fashonista=ファッションリーダー)として知られるチュ・ジフンは最近では、ミュージカルにも挑戦し、『ドン・ジュアン』で大活躍し、次世代のミュージカルスターとして注目されてきたため、今回の麻薬事件はファンたちに、よりいっそうのショックを与えている。

1982年生まれのチュ・ジフンはモデル活動をはじめ、各種CFとファッション画報、紙面広告で名前を知られ、KBSドラマ『魔王』、MBCドラマ『宮』などへ出演し、映画『西洋骨董洋菓子店ーアンティーク』を通し、誘拐による心の傷を負ったケーキショップのオーナーを演じてみせた。

近頃出演した映画『キッチン』は、去る4月に公開された『西洋骨董洋菓子店ーアンティーク』に続いて、来る5月に日本で公開される予定だ。

5月末から日本の活動は公式化されることになっていた。しかし、今回の麻薬事件により、チュ・ジフンの日本の活動は不透明になる見通しだ。

一方、ソウル警察庁麻薬捜査隊は26日、麻薬を密輸入し、投薬した容疑(麻薬類の管理に関する法律違反)で俳優ユン某氏と、モデルイェ某氏について、拘束令状を申請し、チュ・ジフンと一般人2名から3名を不拘束立件した。

警察の調査結果、チュ・ジフンはモデル活動の時から親密にしていたモデルイェ某氏の紹介で今回の麻薬投薬事件に巻き込まれた事が明らかになった。

チュ・ジフンさんの衝撃ニュース

韓国の各ニュース記事で、映画女優とモデルに麻薬取締り違反の容疑で逮捕令状が請求されたとありました。

その知人であるチュ・ジフンさんにも麻薬使用の容疑がかけられ、一部では容疑を認めたとの話もあります。

映画女優が日本から麻薬を密輸して、販売や使用をしたとありました。

今、人気があるチュ・ジフンさんが、麻薬を使用したというニュースも衝撃的ですが、日本から密輸されたという内容もかなり悲しいものがあります。

遊び感覚で、軽い気持ちで麻薬を使用する若者が増えている、というニュースを良く耳にするようになりましたが、そんなことは本当にやめて欲しいものです。

2009年4月26日 (日)

美の国あきたネット

おはようございます。

桜の満開時期を迎えたのに、雨と風が強い秋田です。

ゴールデンウィークを控えたこの時期、何かと気ぜわしい毎日です。

農家の方は稲の苗を準備するなど忙しくなっているようです。

私は農家ではありませんが、春の山菜を取ったりします。

先日は、たらの芽、こごみ、ぜんまい、わらびなど取ることができました。

食卓で春の恵を堪能していますhappy01

韓国も山菜を良く食べます。

スーパーや市場でよく見かけるので、秋田に居るのと変わりないと思ったこともあります。

さて、先日チッチさんからも教えていただきましたが、県のHPでもアイリスの紹介と、製作現場の写真などをアップしてくれていますね。

遅ればせながら、リンクしておきます。

2009年4月23日 (木)

一喜一憂

今日、韓国繋がりの友達が一人増えました。

これから一緒に韓国語を勉強しつつ、韓国の話に盛り上がれそうです。

私の周りの韓国好きが集まると、とりとめも無く話が弾みます。

今日も沢山話してしまいました。

IRISのロケ先でも、素敵な方々に会うことができました。

皆さん楽しくて、お話も魅力的でした。

一方、悲しい現実もあります。

私のブログに掲載している写真は、ほぼ原型を留めていません。

ある程度加工しているものなので、同じものを見つけたらそれが自分の写真だとわかります。

インターネットの性質上、掲載した写真を取り込んで利用することはよくあることだと思います。

個人的に楽しんでいただければという気持ちで、なるべく良く見えるようにしているつもりです。

他のサイトで利用するなら、一言頂いても良いと思いますが、事実と違う内容を含んだ形で掲載されている現実を見ると、やはり良い気持ちはしません。

世の中には残念な事もあるものです。

アチャ!布が足りない

今、李京玉先生の本を参考にして壁掛けを作っています。

一色だけで作るのでシンプルですが、布と糸の色のコントラストで楽しんでいます。

私はオクサを使って一重にしてみました。

巻きかがり縫いの折り重ねはぎという方法です。

Pojyagi09072これが綺麗に針目を揃えられなくて、とても難しいです。

さらに、大問題発生!

同じものを作りたいという友達に布を譲ってあげてしまい、自分の分が足りなくなってしまいました。

1メートル位の長さで作ろうと思ったのに、出来たのは50センチほどですwobbly

同じ布を手に入れることは出来るのでしょうか・・・?

Pojyagi0907 Pojyagi09071 

2009年4月21日 (火)

IRIS撮影速報!!

『IRIS』ロケの密着取材が、来月2日にTBSチャンネルで放送されますね!

とても楽しみです。

友達がCS入ってて本当に良かったhappy02

永久保存版でお願いします!!

TBSチャンネルのサイトはこちら   http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1559.html

川反編

こちらは秋田の歌舞伎町・・・・・こちらも夜になると賑やかになるようです。

私が学生の頃には本当に賑やかだったんですが・・・・・catface

こちらではビョンホンさんとテヒさんのシーンが撮影されました。

これも直接見ることは出来ませんでしたが、行った方は握手をしてもらったそうです。

私も行けばよかったと後悔しています。

一度もビョンホンさんと握手出来なかったのは本当に残念ですheart03

こちらには、私の好きな韓国料理のお店『ソウル家』があります。

お父さんの作る料理は抜群で、お母さんと娘さんが中心で店を切り盛りしています。

チマ・チョゴリを着たお嬢さんはとても明るくて可愛い人です。

私は良く見たことが無いのですが、息子さんも軍隊から帰ってきていて、とてもカッコいいそうです。

韓国語を使える数少ない場所なので、なるべく韓国語で話そうと努力しますが、だんだん日本語が増えていくのが今のところの課題です。

Kawabata1

秋田駅前編

少し前に秋田駅周辺を探索してみました。

直接見ることは出来なかったのですが、撮影現場を見た方から聞いていた話を思い出して探した場所です。

実際は夜の撮影だったので、ネオンの明かりが雰囲気を変えると思うのですが、日中見ると・・・・・秋田の淋しい感じが出ていますweep

ビョンホンさんは、ひなびた 感じのところでロケをしたかったとおっしゃったそうです。(それで秋田が選ばれたという一説も・・・)

この日は日曜日で市場は開かれていなかったのですが、近くの秋田市民市場でもソヨンさんの撮影が行われたとか!

韓国料理のお店では、撮影後皆さんで食事をされたそうです。

そのお店は今のところ夜の営業しかしていないようなので、いつか行って話を聞いてみたいと思います。

Dsc03105_2

Kaikan1

2009年4月20日 (月)

보자기 생활에 어서 오세요

이 BLOG에 와 주셔서 감사합니다.

저는 일본 아키타에 사는 사람입니다.

취미로 보자기 만들고, 계속 한국말 공부 합니다.

할 수 있으면 메세지 좀 주세요!! 

仙台の空

昨日は仙台におりました。

韓国語能力試験を受けるためです。

午前中は高級を受け、完全に敗北感を味わいながら見上げた空です。

仙台の空

飛行機雲が少し慰めてくれましたが、残念な気持ちは無くなりませんweep

不勉強だったのは確かなので、午後に受けた中級がどこまで上手く行ったのか、結果を待ちます。

私もほとんど独学で韓国語を勉強しているのですが、同じような方は案外多いのではないでしょうか?

自分確認のためのテストは刺激になります。

今回初めて受けたこの試験には、作文の試験があります。

私は、苦手な筆記が本当に駄目だと言う事に気づかされました。

また、こつこつとやっていく意欲が沸きました。結果はどうあれ・・・・・・heart03

2009年4月18日 (土)

神代カレーさんのロケ地マップ

ご無沙汰でブログを覗いてみたら、詳しいロケ地マップを作っていらっしゃいました!

とても見やすいです!!

ゴールデンウィークはロケ地ツアーをしたいな、と考えていましたので、参考にさせていただきます。

ところで、私は以前角館駅前のフォルクローロで神代カレーを食べてみました。

Jindai_2

画面右が昭和30年代の味で、あっさりした辛さで、中にウインナーが入っているのが特徴のようです。

お好みでブルドックソースを掛けるのだそうです!

画面左は現代風カレーで、スパイシーな美味しさでした。

秋田内陸縦貫鉄道

ジュノさんやテヒさん、ソヨンさんがいらして撮影した秋田内陸縦貫鉄道の角館駅です。

こちらも枝垂桜の立派な木があります。

こちらもまだほとんどつぼみですが、この桜が咲く頃に来てくれていたらなぁ!と思います。

ちなみに撮影に使われた列車にサインがされたそうです。

その車両は通常の運行に使われているのですが、いつ、何時に運行するのか、という事は決まっておらず、乗ってみてのお楽しみになるそうです。

それなら何度か乗ってみないといけませんねsign02

Train1

非常に見ずらい画像ですが、奥の赤い色の列車にサインがあるそうです。(駅員より)

Nairiku1

内陸線はとても小さい駅です。

あのドアの中にスタッフと機材がひしめき合って、撮影していました。

ジュノさんは構内での撮影もしました。

私たちが建物の隙間から見えるジュノさんを見つめていると、手を振ってくださいましたhappy02

Sakura3_2

今朝の角館駅前の枝垂桜のようすです。

見ごろは来週中でしょうか

秋田の春だより(角館桜まつり)

今日から5月5日まで角館の桜まつりが開催されます。

お天気は良いのですが、少し寒いですdespair

昨日知り合いの方と一足早く、花見をしてきました。

伝承館前の日当たりの良い、暖かい場所にある枝垂桜はだいぶ咲き始めました。

でも、川沿いの寒い場所はまだまだつぼみが固そうです。

咲き始めも良いですが、満開を少し過ぎた散り始めも良いんですよねhappy01

これから街全体が桜で埋め尽くされます。

Sakura2

Sakura4Sakura5

2009年4月16日 (木)

NATEニュース

ジョイニュース NATE掲載(4月15日)

翻訳  クムジャ(少し単語が分かるようになりました!)

イ・ビョンホン、キム・テヒ 『アイリス』 来月12日初 ベールを剥がす

イ・ビョンホン、キム・テヒなど、トップスターたちが出演する諜報アクション大作『アイリス』が、来る 5月12日製作発表会を持ち、ベールを剥がす。

今回の作品でイ・ビョンホンをはじめ、キム・テヒとチョン・ジュノは銃を持ち、躍動的な諜報員の姿を演出し、カリスマ対決をするようだ。

特に、初演技に挑戦するBIGBANGのT・O・Pの視線が強烈な印象を与える。

また、キム・スンウとキム・ソヨンの変身も期待を集めている。

200余億ウォンに達する制作費と、アジア、ヨーロッパを行き来するロケーションをはじめとした大規模なセットなどの華麗な見所を持つ『アイリス』は、南北のイデオロギーの対立と葛藤の中に展開される諜報戦を扱うブロックバスタードラマだ。

ドラマ『ホジュン』『オールイン』『チュモン』等のチェ・ワンギュ作家が台本を執筆、ドラマ『このろくでなしの愛』のキム・ギュテPDと映画『風のファイター』『仮面』などのヤン・ユノ監督が共同演出する『アイリス』は全20部作で計画され、来る下半期にKBSを通して初公開される予定だ。

写真がカッコいいので原文を入れました。ご覧下さい。

http://news.nate.com/view/20090415n11370

手作りデパート

こちらで紹介したカノンさんが出店した、手作りデパートというイベントに行ってきました。

布製品、ビーズ製品、トールペイントなど、沢山の作品が出品されていました。

カノンさんは、小物、お人形、ポジャギでは、チュモニやサンポ、コースターなど、最近韓国から購入してきた布も、すでに作品にしてありました。

私はまだ作品に幅がないので、とても参考になりました。

見に来ているお客さんも、少ないほうだと言っていましたが、私には盛況に見えました。

すごく楽しそうで、いつか私も参加出来ると良いなと思いました。

2009年4月14日 (火)

ロケ地ツアー(ごめん愛してる編)

一人ロケ地ツアーをして、自己満足をしていたクムジャです。

今回は、韓流雑誌を元に一人ロケ地ツアーを敢行した思い出話です。

1 2005年、初めて韓国旅行をしたときに泊まった江南のホテルからみた景色です。

まるで、ドラマに出てきそうな家だと思って撮ったのですが、日本に帰って『ごめん愛してる』を見て、仰天しました。

ユンとオードリーの家だったんですwobbly

5 2006年ロケ地めぐりを計画し、ある日曜日の午前、実行しました。

なぜなら、日曜日の午前中はあまり人が多くないので、写真をとっても不審がられる心配が無いと思ったからです。

正面玄関はムヒョクが立ち尽くして居た場所です。おしっこもしたんですねconfident

ここへの坂道は山でも登るような急斜面でした。

3

カルチ(ガルチ)とお母さんが、キンパッを売っていた場所です。

4 病院の待合室というような設定で、ムヒョクが牛乳を掛けられる場面です。

実際はコーヒーショップで、私が撮ったアングルも違っていたし、イスやテーブルも違っていたような気がします。

その時は、ジソブの座った椅子かと思い、興奮していました。

6 特徴的な陸橋なんですが、場所が分からず1ブロックを1周して見つけました。

病院の側という設定・・・だったと思います。

7_2

ムヒョクとウンチェが焼酎を飲みながら眠ったところです。

目の前は漢江です。

8

ここは済州島です。

ウンチェから逃げるようにやってきたムヒョクが泊まっていたホテルです。

シーエスホテルという所で、『宮』の撮影にも使われたんです。

ホテルの宣伝をする約束を今、果たします。

『オールインロケ地ツアー』をしているときに、ついでに寄ってもらいました。

その時のガイドさんは本当に楽しいガイドさんでした。

この時の経験のおかげで、ソウルを一人で歩くのが怖くなくなりました。

ヨイドやオモッキョなど、放送局の建物がある場所に行ってみると、ロケバスがあったり、思わず面白いものを見ることが出来そうな気がしました。

昔からロケ地めぐりが好きなことを思い出している、今日この頃ですhappy01

                                      

2009年4月13日 (月)

カノンのハンドメイドライフ

最近ポジャギの話が出ないクムジャです。

でも、水面下でコツコツ作っています。

私の家にはミシンというものがありません。必然的に手仕事になるので、やはり時間は掛かりますね。

でも、手縫いで作品を作っていると本当に無心になれるんですshine

なんか座禅の修行と同じ効果があるんじゃないかと、勝手に思い込んでいます。

さて、今日は秋田のハンドメイドの先輩のブログを紹介します。

一緒にポジャギを作ったこともあるカノンさんが、作品を出すイベントがあるというので、私の所でもご紹介したいと思います。

秋田市内なので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?

tulip  手作りデパート

   ニューシティ1F

   4月15日(水)~18日(土)

   カノンさんは15日のみの出店です。

tulip Do cute大人かわいいハンドメイド

  アトリオン3F

  4月30日(木)~5月1日(金)

私もいつかどこかでお披露目できたら良いんですが・・・・なかなかwobbly

カノン氏 ファイティンsign03

秋田の春だより(星辻神社だるま祭り)

今年初めて星辻神社に行ってきました。

こちらはだるま祭りで有名なところで、毎年4月12日、13日に行われています。

だるまは商売繁盛の縁起物ですが、こちらのだるまは『火伏せだるま』とも言われているそうです。乾燥注意報も出ているくらいですから、火事には注意です。

昨日は日曜だったためか、小さな神社に入る為の行列が20~30mも出来ていました。

今年は私にとって、Change!の年になるように神頼みしてきましたhappy01

まずは一番小さいだるまを購入しました。

来年一回り大きなだるまが買える様に祈りながら・・・・

境内にだるま最中なるものが売ってあったので、それも一つ購入sign01

元来食べるの大好きなので、有難いご利益付きとあればなおさら買わずには居られませんでした。

あんこと柔らかいお餅が入った最中は美味しかったです。

Hosh1 Hoshi3

NATEニュース

スポーツソウル NATE 掲載(4月9日) 

翻訳   クムジャ(もう一度日本語を勉強します。)

アクションスター キム・テヒ?  撮影のためにアクションスクールに通い、肉体管理。

トップスター キム・テヒ(29)が4月を肉体管理の月として過ごすことにした。

最近のKBS2ドラマ『アイリス』の日本撮影分を終えて帰ってきたキム・テヒは、来月中旬のトルコ撮影前まで、国内に留まって休息をとる予定だ。

まだ、トルコ撮影の分の具体的な台本は上がっていない状況であり、平素通っているヘルスクラブ(注*韓国でヘルスと言えばスポーツクラブのことなんですね。日本ではちょっと言いずらいと笑ったことがありました!)で、運動をしたり、知人たちと会って、時間を過ごしている。

イ・ビョンホン、キム・スンウ、BIGBANGのTOP、キム・ソヨン、ユミン等トップスターたちが総出動する、国内最初の諜報ドラマ『アイリス』は来る9月に放送予定だ。

キム・テヒの側近は、“最善のコンディションが重要だから、怪我なく体調管理を十分にするのが最優先だ”としながら、“大学時代からスキーで強化した運動能力を持っている。前作の映画などでも、ワイヤーアクションをたくさんしたので、ドラマの中のアクション演技にさしたる無理はない。”と明らかにした。

また、“ただ、台本上射撃など、これと違って新しく覚えなければいけないことがあり、アクションスクールに通っている。”と付け加えた。

その人は“海外撮影が多くて、来る下半期に放送予定なので、今年はドラマにだけ全力を傾けること。”と話した。

特に、アクション演技や練習で怪我をしないよう特別な注意をしている。食事も、果物や野菜などを主として、ビタミンを沢山摂取するなど、キム・テヒ式のしっかりした管理をしている。

一方、キム・テヒの相手役のイ・ビョンホンはCF撮影を除いては、休息をとっている。

ハリウッド進出作である映画『アイ、カム、ウィズ、ザ、レイン』がカンヌ国際映画祭への進出の可能性が出て、海外に出かけることになってしまって、スケジュールを調整している。

イ・ビョンホンの所属会社側は“ドラマに対しての熱意は強く、まだ具体的なスケジュースを決定できない状況”とし、具体的な返答を避けた。

昨日の新聞等で『アイ、カム、ウィズ、ザ、レイン』が6月6日からTOHO系で上演されるとありました。

2009年4月12日 (日)

ロケの合間に

先月、角館で『IRIS』の撮影が行われたあと、近くの喫茶店にチョン・ジュノさんが現れたそうです。

『花f’e香f’e』というその喫茶店は、私も何度か行ったことのあるお店だったので、直接行ってお話しを聞いてみました。

チョン・ジュノさんとスタッフの方が4人でいらっしゃったそうです。

でも、そこのオーナーさんはあまり韓流について詳しくないそうで、その人がチョン・ジュノという有名な俳優さんとは知らなかったそうです。

言葉を聞いて外国の方だと思ったとか・・・

ジュノさんの印象は、注文を取るときも、出したときも、オーナーさんを向いて、微笑みながら対応してくれて、すごく優しい人だと思ったそうです。

ジュノさんはダージリンティーを注文されたそうです。

私も注文してみました。ちなみに、好きなシナモンロールも一緒に注文しましたが、それはジュノさんは召し上がっていませんwobbly

Cafe2 Cafe1

こちらの席に座って1時間程くつろいで行かれたようです。

このお店は落ち着くんです、ホントに!

こちらのお店は、有機栽培のハーブティーと、このお店で直接焼いている手作りパン、手作りケーキ、ご飯は雑穀ごはんで、体に優しくとてもおいしいメニューが揃っています。

モチモチのトーストも、焼きカレーも、タコライスも美味しくて、ランチを食べるとケーキと飲み物でおやつを食べながら、夕方まで話し込んでいる場合が多いです。

最近、『ルル姫』と『ラスト・スキャンダル』を見て、改めて不思議な感覚を覚えています。

韓国に居た時に『千年湖』を何度かテレビで見ましたが、すごく悲しい伝説に、泣きながら見ていたのを思い出しました。(字幕でストーリーを確認しないと、どの位理解したかは不明ですが)

そんな有名な方が秋田に居たなんて、今でも夢のようですlovely

秋田の春だより(ミズバショウ)

Koma1

田沢湖から見た秋田駒ケ岳の風景です。画面左側に田沢湖スキー場も見えます。

Sashimaki2 Sashimaki1

ミズバショウといえば尾瀬ですが、刺巻というところに群生地があります。

ちょうど今日から5月5日までミズバショウ祭りだそうです。

雪解け水が綺麗です。

国道46号線沿いのちょっとした場所にあります。

お土産屋さんをのぞいたら、かわいい招き猫を見つけて思わず買ってしまいました。

Neko2

これは『北浦土人形』というそうです。

田沢湖に工房があるそうなので、いつか行ってみたいです。

土鈴も、ミズバショウや桜の模様の可愛いものもありました。

前に、知り合いの韓国人留学生がお土産に招き猫を買って帰ったのを思い出しました。

それで、今度韓国へ行くときにお土産にしようと金色の招き猫も買いましたhappy01

喜んでもらえるかしらん?

元来韓国では猫は縁起が悪いと嫌われるんですが、招き猫は日本的でOKなんでしょうねsign02

ちなみに家の招き猫ですChau1

秋田の春だより(かたくり)

こんばんは。

今日は秋田も日差しが痛いくらい暑かったです。

それでも、秋田は今春を迎えています。

秋田内陸縦貫鉄道の『八津駅』の側には、かたくりの花で有名な場所があります。

今日行ってみましたが、まだ少し早かったようです。

満開になると、一面紫のじゅうたんのようになります。

Katakuri1_2  Katakuri2

Katakuri3

片栗粉の原料である、かたくりの花は早春の花です。

この八津のかたくりは栗林が一面お花畑になります。

そして、秋には西明寺栗と言って、日本で一番と言われるほど大きな栗が取れます。

こちらでは、栗拾いの体験が出来るそうです。

目印は八津駅とかたくり館です。かたくり館では予約すると和紙の紙すき体験も出来るそうです。

今年のイベントの日程は15日から5月3日までだそうです。

かたくり館の方に聞いたところ、お天気にもよりますが、20日前後が見ごろになるようです。

仙北市かたくりの群生地

http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/06_katakuri.html

2009年4月11日 (土)

NATEニュース

スポーツ東亜記事・NATE掲載(4月11日)                翻訳 クムジャ(言いたいことは理解していただけるでしょうか?)

イ・ビョンホン、キム・テヒ  “韓流の風トルコで”

韓国スターたちへの関心、新韓流 浮上 『アイリス』撮影 イスタンブールへ急旋回

トップスター イ・ビョンホンとキム・テヒが、韓流市場を新たに開く。

イ・ビョンホンとキム・テヒが主演するブロックバスタードラマ(1億ドル以上の製作費をかけて作られる大作・ウィキペディアより)『アイリス』(演出・ヤン・ユノ、キム・ギュテ、製作・テウォンエンターテイメント)製作陣は、韓国ドラマ史上、初めてトルコで撮影を進行する予定だ。

『アイリス』の一関係者は10日、“5月末から約1ヶ月あまり、トルコのイスタンブールとカッパドキアなどで撮影する方案が推進中だ”とし、“トルコ観光庁など現地当局と緊密な協議を始めていて、そのうちにこれが確定するだろう”と明らかにした。

“アクションなど相当にスケールの大きなドラマ初盤の場面を撮影することになるだろう”と付け加えた。

それによると『アイリス』は3月は日本で、そして5月はロシアで撮影する計画だったが、トルコ現地の関心が高まると同時に、ロケーション場所を変更した。

トルコはその間『大長今』などの韓国ドラマが大人気で、新しい韓流市場に数えられる場所だ。

特に、今回の『アイリス』撮影地に急浮上したことは、イ・ビョンホンとキム・テヒ、キム・スンウなどスターたちについての現地の関心が大きく作用したということが判明した。

この関係者は、“彼らへの関心によってトルコ当局が積極的に『アイリス』の現地撮影を提案してきて、この後、撮影への支援を受けることが出来る見通しだ”と語った。

ドラマが完成した後、トルコを拠点としてヨーロッパなど、もっと広い海外市場攻略へも有利だという戦略も、この計画を実行するところの土台となった。

イ・ビョンホン、キム・テヒと一緒にキム・スンウ、チョン・ジュノ、キム・ソヨン、BIGBANGのTOPなど、スターたちが大勢出演する『アイリス』は、国家安全局、諜報要員たちの愛と裏切り、アクションを描く話だ。

3月、日本の秋田県で撮影を始めた製作陣は、5月末トルコ撮影から本格的な作業を始める予定だ。

KBSで来る下半期に放送予定だ。

2009年4月 8日 (水)

ハイ・ソウル・フェスティバル

今日は秋田も春めいて、とても天気が良くて暖かいです。

秋田の桜はまだですが、もう満開の地域も多いですよね。

ソウルも桜祭りのシーズンを迎えたようですね。

私は去年4月中旬にソウルに行ったので、桜を見ることが出来ませんでしたdespair

今年も見ることは出来そうに有りませんが、いつか行って見たいです。

今年もソウルのハイ・ソウル・フェスティバルが行われるようなので、リンクしておきました。

市庁前や清渓川沿いをはじめ、色々なところでイベントがあるので、散歩するだけでも楽しかったです。

5月の連休の頃は、宮殿で宮廷行事の再現など華やかなイベントもあるので、楽しめました。

はぁ~『韓国へ行きたい虫』が騒ぎますwobbly

Kun1 Kun2_2  Kun3

2009年4月 7日 (火)

KBSニュース

4月3日 KBSニュースより      翻訳  クムジャ(誤字、脱字、変な言葉使いはお許しください)

諜報アクション『アイリス』 イ・ビョンホン、キム・テヒ 団結

イ・ビョンホン、キム・テヒ、キム・ソヨン、BIGBANGのTOPが一つの作品のために団結しました。

来る秋放送予定で、撮影に突入したKBSドラマ『アイリス』においてです。

ファンたちと一緒の撮影現場から、新しく変身した俳優たちの、生き生きとした撮影の姿を今から一緒に見ましょう!

甘美な声と深い眼光の演技で、国内はもちろん、日本でも沢山の愛を受けているイ・ビョンホンさん。

6年ぶりのドラマ復帰作である『アイリス』の撮影のため、現在日本と韓国を行き来しています。

《インタビュー》     日本で撮影中なんですか?

イ・ビョンホン     初撮影をしに、秋田へ来ました。この秋田へいらっしゃったファンの方々や、秋田の方々が本当に喜んでくださり、協調してくださって、ものすごく気分良く撮影が始められそうです。

きわめて重要な国家情報機関の特殊要員(ヒョンジュン)役を務めるイ・ビョンホンさんは、ドラマ撮影前から機敏で、強靭な役が似合う体を作りながら、また一度の変身に乗り出しました。

イ・ビョンホンさんと同様に、国家情報機関特殊要員を演ずるキム・テヒさん。

ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』以後、4年ぶりのドラマ出演です。

《インタビュー》     久しぶりのドラマですか?

キム・テヒ      私は久しぶりの作品じゃないですか!イ・ビョンホン先輩と監督、作家さんがすごく助けてくださって、撮影が無事に上手くいっているようです。       

実感の沸く悪役演技から、韓国の男心を振るわせる切ない愛の演技はもちろん!

キム・テヒ      昔の私ではなく、今は怖いもの無しなんですよ!知ってました?

見る人の心までスッキリするアクション演技まで初公開するキム・テヒさん。

今回のドラマを通して、アクション演技に乗り出したんです。

《インタビュー》    アクション演技を繰り広げるんですか?

キム・テヒ      アクション練習をあまり長い時間たくさんは出来ませんでした。基本的な足蹴りや、拳の使い方、銃を取る方法くらいだけ、1日に3~4時間ずつしてきて・・・・・

イ・ビョンホン、キム・テヒ・・・・・2人の出演だけでもう期待を集めている『アイリス』は去る3月初旬、日本、秋田県で初撮影に入りました。

韓流スターイ・ビョンホンと、国内ドラマが日本で大人気を得ていて、日本の秋田県から日本現地の撮影費用の支援を受けたそうです。

撮影現場でも日本のファンの愛を感じることが出来ました。撮影現場を探してくる情熱、すごいでしょう?

《インタビュー》       イ・ビョンホンを好きな理由は?

ファン         誠実な人! 誠実でファンをとても大事に考えてくれる方です。笑った顔がとても可愛くて好きです。

『アイリス』の他の主人公、キム・ソヨンさん。冷徹な北朝鮮の工作員を演ずるために、長い間伸ばしていた髪を短く切って、確実な変身をしました。

《インタビュー》      髪を短く切りましたか?

キム・ソヨン      こんな役をやりたかったんです。強くて、若干戦士のイメージが出る役を本当にしたくて、こんな(短い)ヘアスタイルがよく似合うと思ったんです。それで、果敢に(切ったんです)全然惜しくないです。幸い周囲でよく似合っていると言っていただいてうれしいです

ヒップホップグループ BIGBANGのラッパーTOPさんも歌手活動をしばし中断して、『アイリス』を通して本格的な演技活動に入りました。初演技作品だったドラマ『アイ・アム・サム』で見せてくれたイタズラ気に満ちた高校生とは全然違う姿を見せてくれるそうです。

《インタビュー》      担当する役は?

TOP        暗殺者の役をするんです。

《インタビュー》      大先輩たちと一緒に演技するの?

TOP        本当にすばらしい先輩たちとするなんて光栄の至りで、皆さんには少し向上して成熟した姿をお見せします。

キム・テヒ     ドラマ『アイリス』は来る秋に放送予定です。

キム・ソヨン    一生懸命撮っています。

イ・ビョンホン   成果が出せるよう努力します。

TOP        『アイリス』ファイティン!

最前線のスパイの人生を描く諜報アクション、ドラマ『アイリス』は来る秋、ストーリーが始まります。

Chau3

  

2009年4月 4日 (土)

辰子像編

IRIS(正確な名称にして見ました)の残り香を探しています。

今日は朝鮮日報で、ビョンホンさんとテヒさんの抱擁シーンが見られた現場に行って来ました。

田沢湖には辰子姫という守り神が居ます。

詳しい物語はこちらからも見ることが出来ます。http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/tatsukodensetsu.html

Tazawa1

この辰子像の前に『斉藤酒店』さんというお店があります

お土産屋さんもしているのですが、こちらはビョンホンさんが本番前に、控え室として利用させて頂いたお家です。

Tazawa2

お話をうかがった所、使ったお部屋は奥座敷のようで、普通の部屋です!とのこと。

お店の奥に、ビョンホンさんから頂いたサインが飾ってありました。

斉藤酒店さんの玄関から出てきたビョンホンさんは、本番前にもかかわらず、ゆっくりとした足取りで、ファンの方たちの顔を見ながら声援を受けてくれていました。

私はあの時、最短距離で最長時間ビョンホンさんを見ることが出来ましたheart02heart04

Bh8

2009年4月 2日 (木)

紫の袱紗

久々に針を動かしてみましたが、縫い目が乱れて上手くいきません。

何事もトレーニングは必要なものですね。

作り方も間違えてしまって、後から応急処置してしまいましたwobbly

まだまだ修行が足りないクムジャです。

今回はシルクで袱紗を作りました。

紫は好きな色ですが、今年はラッキーカラーだというので、積極的に使いたいです。

ピンクとの相性がいいので、裏も模様の入ったシルクを使いました。

まだ、上手じゃないのでシルクを断つとき緊張しました。もったいない!もったいない!と思いつつ・・・・・

ざくろの模様の華やかな表地とちょっと控えめな裏の模様が、なんか好きですheart04

やっぱりシルクで作ると高級感がでて、隈が隠れますhappy01

Pojyagi0906  Pojyagi09062

映画は映画だ

こんにちは。

今日は紹介しそびれていた、ソ・ジソブ、カン・ジファン主演映画の『映画は映画だ』について、少し書き込もうと思い立ちました!

すごいですねぇlovely

ブログを始めて3ヶ月なんですが、知らないことばかりで毎日『あはっ!』体験しています。

映画のサイトに行ったら、ブログパーツが直ぐに付けられるようになっていて、喜び勇んで付けちゃいました!

私はこの映画を、去年韓国で見ました。

通っていた梨花大の語学学校の側の映画館に、ソ・ジソブの舞台挨拶があると聞いて、期末試験の前日にもかかわらず、行ってしまいましたhappy02

映画の内容は少しハードなので、好きな人も嫌いな人もいらっしゃるかもしれませんね。

そのとき、ちょっと残念だったのは、舞台挨拶をまわるツアーの人たちと思われる人たちが、上映中何度も劇場を出たり入ったりして、映画に集中し切れませんでした。

私が思うに、俳優さんたちが泥まみれになって、生みの苦しみを味わった後で出来た作品は本当に大事なわが子のようなものなので、ファンとして作品も大事にしたいです。

撮影現場をみて、その気持ちを新たにしました。

ちなみに、現在韓国で放映中の『カインとアベル』も視聴率18.3%と1位にあるそうです。

日本で見られるのを楽しみにしたいです。

Jisub1

2009年4月 1日 (水)

9th Avenue

イ・ビョンホンさんが帰国してすぐに、スターショップを開くという記事を目にしました。

精力的な活動に頭が下がります。

地下鉄1号線、九老駅のそばにある9th Avenue ショッピングモールに4月3日オープン予定とのこと。

IRIS製作支援も行うということで、製作発表や広報館の企画などこれから注目するイベントが多いようです。

ソウルへ行く予定のある方は、足を運んでみるのも良さそうですね。

9th Avenue http://www.9th-avenue.com/jp/index.jsp

地下鉄マップも作ってみました。参考にしてみてください。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »