無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« イ・ビョンホンさんが! | トップページ | 今日はキム・テヒさんが! »

2009年3月 9日 (月)

ポジャギの風呂敷

ポジャギの方もコツコツと続けています。

今日は日本で風呂敷に当たるもの(キョッポ)を作ってみました。

ポジャギの分類について調べてみましたが、中々細かく複雑に分かれているようなので難しくてホントの名前が分かりませんでしたcoldsweats01

今度もう少し勉強してみよう!

初めて片側に紐を付けてみました。

でも長さのバランスが分からなくて適当に付けてみたら使いづらいものが出来ました・・・とほほ。

色のバランスなんかは気に入っているのですが・・・・残念!!

改良してみよう。

Pojyagi0904

« イ・ビョンホンさんが! | トップページ | 今日はキム・テヒさんが! »

ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

kiokeさん、初めまして。
素敵なお仕事されたんですねlovely
私はコツコツと韓国語を勉強していて、去年やっと本格的に韓国へ行って梨花女子大の韓国語教室に通うことが出来ましたhappy01
また、ポジャギの講習も6ヶ月位通うことが出来て人生最大の冒険を満喫してきました。
これから韓国語とポジャギを教えて行きたいという希望を持って努力しているところです。
ビョンホンさんやキム・テヒさんが来てくれて本当にうれしく思っています。
私はソ・ジソブファンなんですが、友達がビョンホンさんの大ファンなので、イベントや旅行でビョンホンさんに因んだ話題もあります。
少しずつアップしてみたいです。
これからも色々ビョンホンさんの話題を教えてくださいね。

クムジャさん  はじめまして!

この写真のキョッポ、色遣いがきれいですね。
かつて「李朝に生ける」という仕事をした時
器の敷物を探して歩いたことがあります。
銀座、日本橋界隈の骨董屋さんでも貴重な品を置いている店があり、趣ある布にこめられた想いまで伝わる素晴らしいものを見せていただきました。
仕事に使用するには、手が出ませんでしたがいい眼のご褒美でした。
ポジャギについてソウルでお勉強されたのですね。素敵な趣味?お仕事?時々おじゃまさせていただきます。

後になりましたが、クムジャさんのブログにはビョンホンさんがご縁をつくってくださったと思っています。大ファンです。

またいろいろなお作品を見せてください。

気に入って頂けてうれしいです。
ちょっと春っぽい色かな?と思って満悦ですcatface
韓国では風呂敷に紐をつけている場合が多いですね。一方だったり、四方だったりです。
最近では普段使いよりも結婚式のお祝いの品を包んで一緒に送るものが多いとか。
今回の布は化学繊維ばかりを使っています。
シルクだともっと光沢があって綺麗でしょうね。
韓国の布は独特の色使いと、吉祥模様ですね。
布を見ているだけでも楽しいです、ホントsign01

クムジャさん、今晩は。

再びおじゃましますcoldsweats01

初めて訪問させて頂いた時から、
こちらの作品が気になっていました。

scissorsステキな色あわせで・・・(゚ー゚)  私は大好きです。
こちらは、風呂敷サイズですか?
日本の風呂敷には=紐=って付いていませんよね。
韓国では、付けるのかしら??
つまらない事かも知れませんが・・・・何だか、興味があって。

たくさん買って来られたんですね、
画像を見ても、綺麗です。
=布=を見てるだけでも、楽しいですよね。

heart04ビョンホンssiを語ると、きりが無く幸せなのですが、

heart04=布=も私を幸せにします・・、
布好きのpatoraです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/44296850

この記事へのトラックバック一覧です: ポジャギの風呂敷:

« イ・ビョンホンさんが! | トップページ | 今日はキム・テヒさんが! »