無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 今日はキム・テヒさんが! | トップページ | ささやかな気持ち »

2009年3月11日 (水)

針山

今、コツコツ作っているのは針山です。

今回使った布はミョンジュというものです。綿だと思うのですが光沢があるので綿シルクかな?

いろんな色を組み合わせて、カラフルに花針山です。

中にラベンダーやペパーミントの香りを入れてありますので、置物に使ってもいいかな?と思っています。

どこかでビョンホンさんやキム・テヒさんに遭遇したときに渡したいと思ってラッピングしてみましたheart04

Hari8

« 今日はキム・テヒさんが! | トップページ | ささやかな気持ち »

ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

patoraさん、こんばんは。
私の名前は金子の意味もあるかと思いますが、夢子をイメージして頂けるとうれしいですhappy01
私も和の布も大好きなんです。
見てると欲しくなってしまうんですが、形にするのにすごく時間が掛かるので今は韓国に専念しています。
和と韓のコラボで何か作りたいと思っています。
韓国の布は無地が基本の様ですが、『ファンジニ』の衣装が人気を呼んで大きな花のプリントとかが流行っているそうです。
麻もよく使われるのですが、ポイント刺繍をしたものなどとても可愛いです。

クムジャさん、今晩は。

・・・初コメの時に、大切なお名前を間違ったしまって( ̄○ ̄;)!  ごめんなさい。
反省しています。

お部屋の訪問者が多くなりましたねscissors

・・・針山、きれいねぇ~~
私のは、針山の回りを童が手をつないでいる、  そう、よくお土産で頂く物です。
真ん中の中綿が見えてきて、ボロボロ状態、
そろそろ、ご苦労様・・・です。

リースもステキでしたよ、猫ちゃんの首に(◎´∀`)ノ・・・おしゃれさんね。

ビョンホンssiに遭遇してプレゼント渡せたらいいですねぇ~~~
私の分まで、握手してもらってね(妄想・・)

秋田の寒い日は、お家の中で、布遊び?ですか、私も、着物をほどいて&洗って、何か形あるものに・・・って、遊んでいます。

韓国のシルクって、織り込み模様で、日本の手描き友禅のようなのは無いのかしら??
私が、見てない・・だけですか?

いろいろ話しが飛んで・・・ごめんなさい。

又、作品期待しています。paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/44311277

この記事へのトラックバック一覧です: 針山:

« 今日はキム・テヒさんが! | トップページ | ささやかな気持ち »