無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

あいがけ神代カレー

こんばんは。

皆さんの中にもご存知の方が多いかと思いますが、アイリスロケ隊のご飯を作っていた『あいがけ神代カレー』さんのリンクを作りました。

田沢湖と角館の間にある神代地区で、おいしいカレーを作っています。

すごくレアな情報も見られますので、遊びに行ってみてください。

いつもこんな夜更けにブログを書いている私も『ねねね!』

『ねねね』の意味はあいがけ神代カレーさんで分かりますhappy01

2009年3月30日 (月)

空港編

こんにちは。

静かさを取り戻した秋田です。

でも、どうしても確認したいことがあって、今日秋田空港へ行ってきました。

あまりマニアックな内容で見た方が引いてしまったらどうしようsign02Airport10

ビョンホンさんが皆さんに手を振ってくれた、渡り廊下です。

外が汚れているのですが、内側に手の痕が付いているのは一箇所だけでした。

これは、ビョンホンさんの手の皺ではないでしょうか?

私はそんなに粘着質な性格では有りませんので、どうか誤解しないでくださいsad

昨日はソウル便は無くて、封鎖されているはずなので、現場は保存状態にあると思われます。

Bh7

2009年3月29日 (日)

カムサハムニダ

この3週間あまり、このブログに遊びに来てくださった方々にお礼申しあげますhappy01

暖かいコメントもうれしかったです。

ポジャギの作成記録として始めたブログでしたが、ご縁があってアイリスの応援をすることができます。

これからもアイリス情報を見つけては、書き込みしていきたいと考えています。

また、韓国についてまだまだ知らないことが多いので、気になったことも独自の解釈で書き込みすると思います。

よかったらこれからも時折遊びに来て、色々教えてください。

皆様のご健康とお幸せをお祈りします。

本日帰国!!

とうとうこの日を迎えてしまいましたcrying

空港は開港以来初めて位の混雑でした。

聞くところによると、ホテルでのお見送りも300人とか500人とかsign02

余りの混雑で、2階の出発ロビ-は人で埋め尽くされて、飛行機に乗る方達にご迷惑を掛ける状態でした。

すぐに封鎖となり、お見送りの人は1階または外で待つことになりました。

ガラス越しに見えるビョンホンさんと、テヒさんを取敢えず写真に撮りましたが、霞が掛かったようですねweep

なんとか想像してみてください。

TBSの取材が入っているので、最後まで仕事してますね・・・

私は個人的に、キム・ギュテ監督にラブレターを書いて、先日一緒に撮った写真を入れたものを渡すことが出来たので、満足していますlovely

Airport1

Airport2Airport3 Airport4 Airport5 Airport6 Airport7 Airport8 Airport9 Airport10 

2009年3月27日 (金)

キム・ギュテ監督と

撮影も大詰めのアイリスです。

今日はチョン・ジュノさん、キム・テヒさん・キム・ソヨンさんが角館駅と秋田内陸縦貫鉄道を使って撮影しました!

今日は、時折日差しが射すものの、急に大雪が降ったりの変わりやすい天気でした。

そんな中、薄着の俳優さんたちは凛として、とてもカッコよかったですlovely

撮影終了後、またしてもジュノさんはサインと写真を快く応じてくれて、駅前は人だかりが出来ました。

私はキム・ギュテ監督と少しだけ韓国語で話して、一緒に写真も撮らせていただきました。

緊張で舞い上がっていて、何を言ったのか良く覚えていませんが、知り合いのオンニが差し入れたサムジャンとコチュジャンを食べてもらえたのか、尋ねると記憶にあったようで『あぁ!』と言ってくださいましたhappy02

監督もとても優しい人で、なんかシャイな感じが素敵でした!

テヒちゃんとも一言、二言話すことが出来て、昨日に引き続き幸せいっぱいですheart02heart04

ビョンホンさんは日中ホテルから出られなかったと聞いています。

その後、お仕事はあったのでしょうか? もしかして、オフだったのでしょうか?

Kakunodate1 Gyute

2009年3月25日 (水)

チョン・ジュノさんに感謝!

今日は角館で撮影があるらしいと噂を聞いて、駅前で午前中から待っていました。

そこへ貸切の臨時列車が入ってきたので、てっきり皆さんが乗り込むものと思っていたら、列車はそのまま出て行ってしまいました。

秋田内陸縦貫鉄道のこの列車を追いかけて、ある駅まで行くと、撮影スタッフが沢山居ました。Train

秋田内陸縦貫鉄道のHP   http://www.akita-nairiku.com/

行ってみると、丁度車が走っていくシーンを撮っていました。

それはチョン・ジュノさんが自ら運転する車で、カメラを取り付けてご自分で走っていきました

それだけでもうれしかったのですが・・・・・なんと!

;"

私たちはどこへ行ったのか分からない列車を追いかけて、更に阿仁へ向いました。

色々と聞きながら阿仁合駅で列車を見つけて、喜んだのもつかの間、もう誰も居ないし、列車も仕事を終えた感でそこにあるだけでした。

諦めて帰りかけた時、スタッフとジュノさんが阿仁合駅にいらっしゃったんですhappy02

スタッフは駅の中の食堂で、ラーメンやそばで昼食を召し上がりました。

ジュノさんは隣の建物で休んでいたようです。

ジュノさんは一度スタッフのいる食堂にいらっしゃいましたが、また隣に行ったようでした。

Juno1 少しすると、外に出てきたジュノさんがファンの方たちに手招きをして、一緒に写真をとってくれました。

私も順番を待って、2人で写真を撮ってもらいましたlovely

しかもサインまでいただきましたheart04

ファンの皆さん、本当に申し訳ありません。

こんな興奮する出来事は初めてで、舞い上がってしまいました!    p>

Juno3

ジュノさんは本当に親切で、気遣いの人でしたsign03

その後、撮影に入って何度も繰り返し演技をする姿も見ることが出来ました。

最後までその様子を見ていたのですが、撮影が終わるとまた私たちファンを呼んでくれて、写真を撮ってくれました。

私は友達と一緒に写真を撮ろうとしたのですが、ジュノさんが日本語で『べつべつ』と言ってくれて、また一人ずつ撮ってくれました。

お疲れだと思うのですが、本当に丁寧にファンに接してくれる姿を目の当たりにして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

2009年3月24日 (火)

昨日のアイリス・キム・スンウさん来秋

昨日秋田にキム・スンウさんがいらっしゃいました。

これで、私の知る限り役者さんは揃ったみたいです。

Sunwoo1

チョン・ジュノさんがもう韓国に帰ってしまったという噂も聞きましたが・・・heart03

昨日は他にも金髪の女性とか役者さんらしい方々も目に付きました。

なんかワールドワイドなストーリーらしい匂いがプンプンして、ドラマ・映画への期待がどんどん増してきます。

そして、午後になると田沢湖の奥にある玉川ダム付近で撮影が行われたようです。

というのも、出かけていったものの、スタッフは見えども撮影風景が全然見えなかったからです。

ダムの下に公園があるのですが、その奥まった所の更に公園より下の川が流れている付近で撮影が行われているような雰囲気でした。

ビョンホンさんと、多分キム・スンウさんが乗っていると思われる車がそちらに向うのは見えましたが、姿を見ることは出来ませんでした。

私はリモコンのヘリコプターが飛んでいるのを目撃しました。

それが、どんな効果のあるものか?全然想像もできないのですがcoldsweats01

Staf1

ここはスタッフだけですが、なにやら作業しています。

かなり雪も降って寒かったですweep

2009年3月23日 (月)

ポジャギとキルト

今日は秋田のポジャギの先生のところで作品作りをしました。

今日は初めてキルトの練習をしました。

ポジャギと違ってキルト芯を挟んで縫う方法が、私にとってはとても難しく、針が手からポロポロこぼれて、中々進みませんでした。

自分の知らないことが沢山あって、キルトもとても興味深いです。

和布のキルトも素敵なので、韓国の布を上手く生かしたキルトを作ってみたいです。

今日は自分のアイリス情報がありません。

知り合いの方々から聞いた話を総合してお伝えします。

ビョンホンさんは、午前中、玉川という田沢湖から少し離れた場所で撮影されたそうです。

その後、ホテルに帰られて、その場にいた方は握手をしてもらい、幸せに浸ったようです。

その後、横手に向われて横手公園内で撮影されたそうですが、関係者以外立ち入り禁止になったそうで、中の様子は分からなかったようです。

そこへ行っていた方は、休憩中のビョンホンさんが窓から手を振ってくれたのを見たそうです。

ファイティン!と声を掛けたらガッツポーズもしてくれたそうですよ。

チョン・ジュノさんやT・O・Pさんの情報が中々伝わってきません。

私も見かけることが出来ないでいるのですが、どなたかご存知ですか?

2009年3月22日 (日)

今日のアイリス

今日は私の地元の雲巌寺というお寺で、撮影が行われました。

そこに集まったファンの方から教えていただいた話では、午前中に田沢湖方面で、ビョンホンさんがアクションシーンを撮られたそうです。

ピストルをかざすシーンもあったとのこと。

最近は激しいシーンが多くなりましたね。今から映画、ドラマが楽しみで待ち遠しいです。

お寺での撮影は夜になってからでした。

お寺には一切入ることができず、撮影風景を見ることはできませんでした。

仕方がないので夕食を済ませて9時過ぎにまた行ってみると、エキストラ、機材と順に出てこられて、ビョンホンさんお一人が乗った車がその後に出てきました。

車の中のライトを付けていてくれて、ビョンホンさんがくつろいだように笑いながらこちらを見てくれました。

その表情を見ると撮影に満足しているように感じました。

一方スタッフの方々は現場入りするときに、眠っている人もいて、ずいぶん疲れが溜まっているようでした。

あと1週間あまり、頑張ってもらいたいと思います。

2009年3月21日 (土)

ランチョンマット

私にとって本業のポジャギも少し紹介しますね。

最近サボり気味なので、以前作りかけていたのを完成させました。

麻で作ったランチョンマットです。

麻なら洗濯も出来るので使いやすいと思います。

麻は縫いやすいですが、形を綺麗に整えるのが難しいです。

韓国でも上級コースで麻の作品を作りました。

Pojyagi0905

T・O・Pさん 

お彼岸ですね。

ここ2~3日は天気も穏やかで暖かいほうです。

木曜日T・O・Pさんも無事来秋されました。

私はBIGBANGの曲をたまたま韓国のCDショップで聞いて、ヒップホップ系のノリの良い曲が気に入ってました。

私の知り合いも日本で行われたライブはすごく良かったと言ってました。

T・O・Pさんは多分スタッフと思われる方達と一緒に出てこられ、そのまま車の方へ向いました。

ちょっとはずかしがり屋さんなのかな?という印象でした。

Top 上手く写真を撮ることができませんでしたcoldsweats01

ヒットマンのT・O・Pさんが来たせいか、昨日は秋田市郊外の民家で殺人シーンが撮影されたとの事です。

また、私の友達は田沢湖畔で車の衝突のシーンを見たそうです。

その場には俳優さんはいらっしゃらないで、スタッフだけで撮影していたそうです。

秋田の撮影はいよいよ大詰めなのか、あちこちで撮影があるようです。

聞きかじったシーンをつなぎ合わせて、勝手にストーリーを作るのが最近の私たちの楽しみです。

最後に、先日スキー場シーンの撮影のエキストラをした知り合いに会いました。

なんと、その子はテヒさんの代役で滑るシーンを撮ったそうです。

テヒさんもスキーは上手だそうですが、一部入れ替えてあるのでしょう。

なんてラッキーな人なんだろう!!

ご褒美にビョンホンさんから貰ったサインの写真を撮ってきました。

Bh6

2009年3月19日 (木)

男鹿水族館

今日から男鹿での撮影が始まりました。男鹿は海風が強いのですが、この間の田沢湖の時よりは、風が温かく感じました。

寒い秋田もお彼岸が過ぎれば、少しずつ暖かくなります。

私は車を飛ばしてまずは、寒風山という、いかにも寒そうな高台に上ってみました。

でも、そのときはもうすでに撮影が終了したとのこと。

その後、ホテルのある方向へ向い、ファンの方々が集まっているところでしばし待つ事にしました。

てっきりホテルで昼食を召し上がっているものと思っていたら、車で男鹿水族館GAOの方からいらっしゃいました。

車の中から手を振ってくださり、みんなの前をゆっくり走って行きました。その後ホテルへ入る前に大きく手を振ってもくれました。

すでに2箇所での撮影を終え、昼食を食べた後ホテル内での撮影になるとのことだったので、待つのは諦めて引き上げてきました。

ちょっとの時間でしたが、皆さんに微笑みかけてくれて、それだけでも満足でした。一緒に行った友達は、あの笑顔が本当に可愛いといっていましたheart04

今回はチョン・ジュノさんは見かけませんでしたが、しばらく後で車で移動するキム・テヒさんは見ることが出来ました。

2009年3月16日 (月)

チョン・ジュノさん

こんにちは。

『アイリス』応援ページをしばらく続けようと思っています。

今日はチョン・ジュノさんが秋田入りしました。

ファンの方々が沢山集まっていて、お花やプレゼントを渡す人もいらっしゃいました。

ジュノさんはゆっくり皆さんと握手したり、サインしたりしながら車まで向かいました。

私も近くで見ることが出来たし、握手もしていただきました。

がっちりとした男らしい手で力強くギュっと握ってくれましたlovely

最近はここが秋田であることを忘れそうです。

Jun1_3

ファンの気持ち

おはようございます。

昨日はビョンホンさんとテヒさんは朝から田沢湖畔で撮影をされましたよ。

日曜日だったので50人程の人たちが撮影の見学に来ていました。

私も2~3時間程立って見ていたのですが、本当に寒かったです。

体の芯から冷えるとはこの事でした。

ダウンのジャケットでもそんなに寒いのに、お二人はもっと寒そうな格好で一生懸命演技されていました。

撮影が終わって車で移動するときに、やはり車の前に人だかりが出来てちょっと狭い湖畔の道路が通行できない状態になりました。

私も韓流ファンなので、撮影現場を見てみたいし、俳優さんも見て見たいです。

大好きな人が目の前にいたら興奮してドキドキするし、自分の存在にも気づいて欲しいと思います。

でも、前のコメントでゆうさんが心配されている通り、行き過ぎの行動は俳優さんに負担を掛けるものですよね。

俳優さんは演技という仕事をしにここ秋田に来て、不便な暮らしをしながら寒さと疲労に耐えていいものを作りたいと願っていることでしょう。

それをファンとして応援するのはきっと俳優さんの励みになると思いますが、ファンも大人の女性としてのエレガントな振る舞いで接してあげた方がカッコよく、俳優さんも良い印象を持ってくれるのではないかと考えています

2009年3月14日 (土)

ホテルでの撮影

毎日のように撮影隊の情報が飛び交っている秋田です。

昨日は秋田の中でも雪の多く降る阿仁方面で撮影があったようですが、今日は田沢湖のホテル内で撮影が行われました。

今日の秋田は暴風雪警報が出るほど天気が悪かったので、室内の撮影なら良かったと思います。

でも、たくさんのファンの方達が雪の中を立ち尽くしているのを見ると、愛情の深さを感じました。

私がいる間はビョンホンさんも、テヒさんも外に姿を現すことはありませんでしたが、ラッキーなことに窓越しに見えたテヒさんに手を振ったら振り替えしてくれました。

すごくうれしかったです。

Hotel1

また、夕方になってから別の撮影が始まったのですが、そのときは雪の吹きすさぶ中お二人ともベランダの外に立っての演技でした。

俳優さんという仕事は華やかに見えますが、過酷でもあり、地道な作業を積み重ねる労働なんだと今日の撮影をみて感じました。

みんなでドラマ、映画を作り上げていく課程を少し見られたような気がします。

Hotel2

とても見づらいですが、2階にお二人が立っています。

2009年3月12日 (木)

ビョンホンさんとテヒさん

秋田に住んでいる方ならみんな仕事も何も手につきませんよね。

私もポジャギを作る手が止まってしまい、知り合いとの情報交換をしたり、無駄に歩き回って探したりしています。

昨日と今日は秋田市内でロケしたようです。

さっき、知り合いの方が撮影を見学して、テヒさんと握手もしたそうです。

ビョンホンさんは手を振ってくれたそうですが、近くに行くことが出来なかったのでしょう。

とても興奮した感激メールをいただき、出来ることなら私も飛んでいきたくなりました。

撮影は順調に進んでいるのでしょうね。

ささやかな気持ち

今日はビョンホンさんのファンの方たちがたくさん遊びに来てくださったお礼の気持ちを込めて、私の数少ないビョンホンさんについての思い出をご披露します。

2~3年前でしたか、東京ドームで5月にあったイベントに友達と行きました。

結構長いイベントだったのに、飽きることなく最初から最後まであらゆる方法で楽しませてくれるビョンホンさんに驚きましたheart02

後半の30分程続いた朗読では、私、号泣してしまいました。1本のドラマを見ているような感覚でした。

声の魅力と演技力は恐るべしsign03

Bhtuor1 また、済州島へ遊びに行ったときにオールイン撮影地ツアーにも参加しました。

風は強いのですが、とても景色の良い場所にこの教会は立っていました。

Bhtuor2  

中には撮影に使った衣装やパネルなど色々と展示されていました。

こんなの見たらファンなら絶対顔を入れずにはいられません。

私もつい・・・・・happy02

Bhtuor4_2 新羅ホテルのビョンホンルームは当時宿泊客がいらっしゃったので、中を見ることは出来ませんでした。

勝手に入れないと思うのですが、このときはガイドさんが親切に頼んでくれました。

今宿泊しているホテルにも付くかしら?

Bhtuor5 ソウルでは美しき日々ツアーにも行きました。

そのときの旅行はほぼイ・ビョンホンさんに因んだ旅行だったんです。

江南にある事務所見学で行ったのですが、引越しをした後でビョンホンさんはいませんでした。

スタッフの方がせっかく来てくれたからとお土産にくれたものです。ご親切にありがとうございました。

と、このようなものですがお楽しみいただけたでしょうか?

良くご存知のことばかりかも・・・coldsweats01

2009年3月11日 (水)

針山

今、コツコツ作っているのは針山です。

今回使った布はミョンジュというものです。綿だと思うのですが光沢があるので綿シルクかな?

いろんな色を組み合わせて、カラフルに花針山です。

中にラベンダーやペパーミントの香りを入れてありますので、置物に使ってもいいかな?と思っています。

どこかでビョンホンさんやキム・テヒさんに遭遇したときに渡したいと思ってラッピングしてみましたheart04

Hari8

2009年3月10日 (火)

今日はキム・テヒさんが!

やはりビョンホンさんへの関心は高いですね!

軽い気持ちでアップしたのでびっくりしています。

でも、遊びに来てくれる方が増えてとてもうれしいです。

皆さん、ありがとうございます。

さて、今日はキム・テヒさんが田沢湖スキー場で撮影を開始したそうです。

私も確認に行ってみましたが、とても遠い場所でカメラがあるようだ!というくらいにしか見えなかったので残念ながら写真は取れませんでした。

でも、知り合いの人がエキストラで参加すると言っていましたので、何か話が聞けたらまた書き込みしたいと思っています。

『アイリス』はドラマと映画と両方を撮影するそうですね。

私はドラマのことしか知らなかったので、昨日急遽『ヤホー』で調べてみました。

さて、今撮影しているのはドラマなんでしょうか?

2009年3月 9日 (月)

ポジャギの風呂敷

ポジャギの方もコツコツと続けています。

今日は日本で風呂敷に当たるもの(キョッポ)を作ってみました。

ポジャギの分類について調べてみましたが、中々細かく複雑に分かれているようなので難しくてホントの名前が分かりませんでしたcoldsweats01

今度もう少し勉強してみよう!

初めて片側に紐を付けてみました。

でも長さのバランスが分からなくて適当に付けてみたら使いづらいものが出来ました・・・とほほ。

色のバランスなんかは気に入っているのですが・・・・残念!!

改良してみよう。

Pojyagi0904

イ・ビョンホンさんが!

私の地元にいらっしゃいました!happy01

こんな田舎によくいらしたものです。

ご本人も期待はしていなかったのでしょうか?

たくさんのファンのお迎えを見たときにちょっとびっくりしているように見えましたhappy02

韓流スターは前にもいらしたことはありますが、こんなビックネームは初めてで私もちょっと興奮!!!

写真は撮れませんでしたがキム・テヒさんもいっしょにいらしてたんですよね。

1

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »