無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月16日 (月)

付けるべきか!?

この作品は一重の折り重ねはぎで作ってみました。

刺繍とスパンコールの入った布が綺麗で思いつきのまま繋げてみました。

出来上がってみて、はて!四隅に紐を付けるべきか?そのままにするべきか?

はたまた、飾り布を付けるべきか?刺繍のピースを付けるべきか?

一度悩んでしまうと中々出口が見つかりませんwobbly

Pojagi0904

2009年2月15日 (日)

初めての注文!!

happy01heart04  私のポジャギを一番見ている友達が注文してくれました!!

私にとって初めてのお客さんですヽ(´▽`)/

なんか緊張して作ってしまったので所々ミスが・・・・・ごめんね!

でも、友達は気に入ってくれたようで私も安心しました。

自分の作ったものを気に入ってくれる人がいるってうれしいものですね!!

病み付きになりそうです。

一つは風呂敷の形で、もう一つは袱紗です。

布が悪くても扱いづらいですが良い布も難しいいですね。

Pojagi0901 Pojyagi0903_2 

2009年2月12日 (木)

引越し

coldsweats01  しばらくブログサボってました。

実は、昨年韓国にワンルームのアパートを借りて学校へ通ったり、ポジャギ教室へ通ったりしていました。

場所は新村でにぎやかな場所でしたが、部屋は12畳位あったのかな?

洗面所も大型洗濯機を置いても余裕の広さでのびのび暮らせました。

その家ともお別れの時が来て、引越ししてきました。

たまたま正月の時期に当たったので、人通りの少ない街をぶらぶらして来ました。

公園で凧揚げをする家族がいたり、南山韓屋村では遊び道具を準備していてそれで遊ぶ子供たちがいたり、池は完全に凍っていてそこで竹か木の道具でスケートのような遊びをする人たちを見ました。

    

                                            09sol62009sol32009sol5     

2009sol42009sol2

旅の思い出

Dsc02287_4       

     去年、ソウルからバスに乗って地方を旅行 しました。

ソウルと違って時間はのんびりと流れているようでした。

景色はとても綺麗で写真もたくさん撮りました。

中でもハフェマウルは時代劇のオープンセットのようですが、歩いてみるとそこで生活している方々がいてなんか不思議な感じがしました。

便利とは言い難い感じですが、なんだか気持ちがゆったりしました。

その日は秋晴れのいい天気で、紅葉と良くマッチしていて楽しかったです。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »