無料ブログはココログ

私のおススメ

カウンター

サクラ

Kirogi工房

Kirogi工房最新の商品

  • 53a
    韓国のモシ。 ハングルをプリントした素敵な布です。

« ワインを贈るには | トップページ | ソウル旅行 »

2009年1月11日 (日)

ポジャギの講習

昨年は韓国で生活をしながら語学学校とポジャギの講習に通いました。

仁寺洞にある『ウリギュバン』というお店で週に1回2時間程度の講習を受けました。

日本語は通じませんでしたが、身振り手振りでなんとか出来ました。

韓国でも最近ポジャギを作ることは少なくなったとの事。

ですが、私の通った時には奥様から結婚前のお嬢さん、美術の学生さんなど様々な人が講習を受けていました。

日本の方も結構いらっしゃるということでした。

一つのコースで6作品を作るのですが、私は1週間で1作品を作ることを目標にしました。

でも、語学学校との両立は大変で後半は作品を完成させることが出来ないまま帰国しました。

この作品はノバンという布を自由に縫い合わせて作った作品です。

友達からも人気のあったもので気に入っています。

ノバンはいろんな色が揃っているので色の組み合わせを楽しめます。

Pojyagi5                                                                                                                                                                            

« ワインを贈るには | トップページ | ソウル旅行 »

ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531429/43692301

この記事へのトラックバック一覧です: ポジャギの講習:

« ワインを贈るには | トップページ | ソウル旅行 »